かつて人気俳優として活躍した古尾谷雅人さん。

私は堂本剛さんが主演の「金田一少年の事件簿」が、とても印象に残っていますね。

残念ながら自ら命を捨ててしまわれた俳優さんですが、

独特な存在感をドラマや映画で放っていた姿を覚えている方も多いと思います。

その古尾谷雅人さんですが、その当時、結婚もされていて、子供さんもいらっしゃいました。

妻は鹿沼絵里さんという方。

その鹿沼絵里さんについてや現在について書いていきます。



スポンサーリンク

鹿沼絵里のプロフィール

生年月日:        1952年12月1日

年齢:          65歳

出身地:         東京都

身長:          161㎝

趣味:          旅行

特技:          スキューバダイビング

鹿沼絵里と古尾谷雅人との結婚生活で借金も?

鹿沼絵里さんですが、1982年の30歳の時、5歳年下の古尾谷雅人さんと結婚しています。

結婚式では、大原麗子さん、森進一さん夫妻が媒酌人を務めたということです。

無駄使いしなければ、本当にお金の心配などほとんどする必要なない人生のような感じがしますが、

結婚後、そうでもなかったようです。

古尾谷雅人さんというと、いろいろなところでテレビで出ている印象の俳優さんというイメージでしたが、

かなり仕事を選んでいたようで、

硬派な作品しか出たがらなかったということ。

確かに古尾谷雅人さんというと、イケメンでしたが、どこかミステリアスな雰囲気も感じましたし、

いろいろとこだわりがあったんですね。

なので嫌いな役の仕事を断っていたようです。

そうこうしてるうちに徐々に仕事の依頼が来なくなったそうで、

都内に買ったマンションのローンも滞るようになったようですね。

古尾谷雅人さんは芸能事務所に失敗し、借金は3億円にまでなってしまったようです。



スポンサーリンク

鹿沼絵里は夫から壮絶なDV

そんな状況下なので、鹿沼絵里さんは古尾谷雅人さんからDVを受けるようになったようです。

そのDVですが、

壮絶なものです。

《ソファに座っていた私の横腹に、いきなり蹴りが入った…身体から顔へと次々と蹴りが入る…鼻血がソファを赤く染めていく》

 「お前ら、ぶっ殺してやる」と包丁を持ち出そうとし、登志江さんが2児を連れて夜中に逃げ出したこともあった。一方で、《「現場で血を吐いて死ねたらなあ。それが役者の花道というものだよ」》などと口走るようにも。

凄いですね。

この文章をよんでるだけで、DVがどれほどのものだったか想像できます。

また、wikipediaにこのようにもかいています。

特に妻の鹿沼へのDV(家庭内暴力)は凄まじく、日常的に行われていたという。〝女優の命”である顔を何度も殴られて、絨毯に血が垂れるほどの大量の鼻血を流し、全治5か月の大怪我を負った。また、古尾谷から殴る蹴るの暴行を受け、肋骨を骨折したこともある。しかし、それでも鹿沼はひたすら耐え続け、古尾谷を警察等に訴えることはしなかった。

自分ではとても耐えられそうにないDVですが、旦那さんを愛していたんですね。

また旦那さんは子供の頃、両親の離婚などが精神的にもともと不安定な部分があったのかもしれませんね。

こういうエピソードを聞いていると、子供ができてからの離婚は、

いかに子供に精神的な負担を与えるかわかります。

そしてついに古尾谷雅人さんは、自ら命を投げ出してしまいます。

その時の娘さんの言葉が凄いです。

古尾谷さんの死の当日、遺体を前に長女はいった。《「こうなってほしかったんでしょ! お母さん」》

鹿沼絵里さんですが、その時の体験などについての本をだしています。

【中古】【古本】最期のキス/古尾谷登志江/著【エンターテイメント 講談社】

価格:720円
(2017/12/14 00:00時点)
感想(0件)

鹿沼絵里でホームヘルパーで借金を返す?

古尾谷雅人さんが存命の頃、借金が酷くなってきたとき、

鹿沼絵里さんは、45歳でホームヘルパー1級の資格を取り、介護ヘルパーとして働き始めたようです。

そして、旦那の死後、上で紹介した『最後のキス』という本を出版したり、

東京・神楽坂にカラオケパブ「ルパン反省」をオープン(2010年に閉店)させたり、

ホームヘルパーの資格をいかした老人介護施設で契約社員といて働き、

2015年には、マンションの借金は返済したことをネットで近況報告しています。

ただ、旦那の芸能事務所を経営していた時期の借金は残っていたそうです。

鹿沼絵里の現在は?

鹿沼絵里さんの現在ですが、12月15日(金)19時00分~20時00分に放送される爆報!THE フライデー【あの人は今…人生の大勝負!一発逆転SP】で近況がわかるようです。

長年の苦労からか今年、大動脈解離に襲われ体に障害もでてしまったようで、

この番組で詳しく語られるようです。

まとめ

鹿沼絵里さんですが、調べてみると本当に壮絶な人生という感じです。

古尾谷雅人さんとのエピソードも今回、初めて知ってびっくりしています。

まだまだ65歳ということですから、これから平穏な日々がくるといいですね。

病気の方も心配です。

爆報!THE フライデー【あの人は今…人生の大勝負!一発逆転SP】では、現在の鹿沼絵里さんがわかると思いますので、

ぜひチェックされてみてください。

いしだ壱成の病気の症状や原因は?治療期間はどれくらいかかる?



スポンサーリンク