いろいろお騒がせな元衆院議員の上西小百合さん。

本当にいろんな人やサッカーチームなどに噛みついて敵も多そうな女性です。

ところが、テレビ番組の「七転び八起きさん 私それでもめげません!」で大阪の街頭調査をしたよおですが、

なんと上西小百合さんを「嫌い」と答えた人が、50人中3人だったそうです。

好感度94%です。

これは正直、びっくりですね。

以前も東京ドームで、野球観戦をしていたところ、阪神ファンからサイン攻めにあったという記事もありました。

上西小百合さんは、大阪では人気ものなのでしょうか?

今後の活動なども気になります。



スポンサーリンク

上西小百合のこれまでのトラブル

これまで上西小百合さんは、さまざまなトラブルを起こしてきました。

ふり返ってみましょう。

上西小百合さんと喧嘩した人は?

上西小百合さんは、様々な人とこれまで喧嘩しています。

しかも、自分から噛みついていくパターンばかりですね。

例えば東国原さんとの秘書を含めたやり会いも記憶に新しいですね。

梅沢富美男さんと喧嘩をしたこともありますし、

上西小百合さんの被害者は挙げだしたらきりがありません。

最近も貴乃花親方には、女々しい奴なんて言っていましたね。

上西小百合と浦和レッズとのトラブル

もっとも強烈だったのが浦和レッズとのトラブルです。

浦和レッズ対ドルトムントの試合後、「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とTwitterでツイート。

これが大問題になり、浦和サポーターを怒らせ殺人予告が届く事態にまで発展しました。

それにもこりず「くたばれレッズ!」などとツイートするありさまで、最近もこんなツイートしてます。

こちらはスルーされてましたね。

とにかくお騒がせです。

上西小百合は大阪人や大阪のチームはディスらない?

さて、これまでの上西小百合さんをみていると、噛みつていく人は、大阪以外の人です。

基本的に関東の人やサッカーチームに噛みつくことが多いような感じがします。

野球では、阪神ファンを公言し、ツイッターなどでもツイートしています。

仕事‼

上西小百合さん(@uenishisayuri)がシェアした投稿 –

大阪のサッカーチームのガンバ大阪も応援しているようです。

決して、お笑いタレントのダウンタウンなどに噛みついたりすることもありません。

ようするに噛みつく相手やチームをしっかり選んでいます。

こういったところから、「七転び八起きさん 私それでもめげません!」で大阪の街頭調査やドームでのサイン攻めなどに繋がっているような気がします。

今後は大阪を拠点としての活動?

さて、そんな上西小百合さんですが、全国区のタレントとしてやっていくのは少し厳しいようです。

アサ芸プラスでは、このような記事がありました。

「あくまでもタレントとしては『出禁状態にすべき』という見解です。その理由は『国民の税金を使う議員の立場を利用して炎上騒動を繰り返し、知名度を高めた人を“タレント”として起用するのは社会通念上好ましくないのでは』ということ。スポンサーの中にも同様の見解を持っているところが複数あって、議員時代のようにテレビに出ることは極めて難しいのではないかと思います」

確かにタレントとして起用するのはリスクがありそうです。

しかし、大阪での人気が上の調査のとおり本当にあるのでしたら、

大阪でのタレントとしての活動はできるのかもしれません。

まとめ

あいかわらず過激な発言をして、世間の注目を集める手法をとり続ける上西小百合さんですが、

今後、どのような活動をしていくのか注目です。

まあ遠くから眺めている分には、面白いキャラクターですね!



スポンサーリンク