ローカル路線バス乗り継ぎの旅で有名な蛭子能収さん。

やはりバスのイメージがする方ですよね。

最近もドラマ「ドクターX」の冒頭のちょい役で出ていましたが、

バスでのシーンでした。

バス旅が始まってから、本当に人気ものという感じでバラエティに引っ張りだこだった蛭子さん。

お金もたくさん稼いでいると思いますが、

どんな車に乗っているんでしょうか?

調べてみました。


高級車には興味なしだった?

さて蛭子さんですが、ずっと高級車には興味がなかったようです。

大きい車や派手な車も興味がないそうで、地味な車がすきなそうです。

1度、貧乏になって、お金のない苦しみを味わえばわかりますよ。車は便利に目的地に着くことが大事ですから、見栄えなど無関係です。

と仰っています。

貧乏を経験されているので、車などに金を出していられないということなのかもしれません。

車の運転は好きで、安全運転を心掛けてるみたいですね。

安全運転は大事なことですね。

初めの頃は、事故をおこしたようですが、その後は全く事故は起こさないようです。

ホンダのフィットを2台

長年、蛭子さんはホンダのフィットに乗っていたようです。

奧さんも運転するので2台所有していましたが、

2台ともフィットだったということです。

長い間人気のある車で、発売開始は2001年。

2002年には日本国内で年間販売台数33年間トップを守り続けたトヨタのカローラを上回りトップをとった車です。

2010年10月からはハイブリッドモデルも追加されています。

フィットというと、庶民的な車という感じですが、蛭子さんぐらい稼がれている人が乗ってるのはイメージアップですね。

レクサスに乗り換える

その後ですが、2台のうち1台をトヨタのレクサスに変えたようです。

やはり、芸能界で稼ぎに稼ぎまくった蛭子さんですので、

車は便利に目的地に着くことが大事という蛭子さんも高級車に手をだしたようです。

レクサスを所有する他の芸能人は、藤原竜也さん、石橋貴明さん、松本人志さん、辰吉丈一郎さん、マツコデラックスさん、京本政樹さん、天野ひろゆきさん、渡辺謙さんなど、超一流の芸能人、俳優、スポーツ選手が乗られています。

どんなところにドライブするの?

蛭子さんはどんなところにドライブするのでしょうか?

主に関東近郊のようです。

箱根、鎌倉、千葉によくいくとのこと。

出川哲朗は頭いい



スポンサーリンク