現在、TBSで日曜のよる9時から放送されているドラマ「陸王」で主演をされている役所広司さん。

足袋製造会社「こはぜ屋」の社長役ですがぴったりとハマっていますね。

息子さん役の山崎賢人さんや陸上部の竹内涼真さんなどの若手イケメン俳優との絡みもいいですね。

「陸王」は視聴率もいいようで、ヒットドラマとなったようです。

そんな役所広司さんを今回、初めて知ったという方もいるかもしれません。

今回は役所さんについてのご紹介です。



スポンサーリンク

プロフィール

生年月日:       1956年1月1日

年齢:         61歳

出身地:        長崎県

身長:         179㎝

血液型:        AB型

性格は?

外見は髭を生やしワイルドな印象もある役所広司さんですが、

実際の性格はどんな感じなのでしょうか。

仕事に対して、かなり真面目な性格という感じがします。

テレビなどで拝見しても、真面目さが伝わってきますね。

ただ三谷幸喜さんとプリクラを取ったり、明るい面もあるようです。

若い頃はもっとイケメン?

現在の役所広司さんもイケメンだと思いますが、

若い頃はどうだったのでしょう。

やはりイケメンだったようです。

その二枚目でイケメンぶりが、とっても分かる有名な映画があります。

「タンポポ」です。

アメリカでもとても人気のある映画です。

食べ物を使用しながらの変わったキスシーンなどもあり、エッチです。

主演ではないのですが、若い頃のイケメンの役所広司さんが見たい方は「タンポポ」はかなりおすすめです。

【送料無料】【中古】DVD▼タンポポ▽レンタル落ち

価格:3,999円
(2017/11/8 23:21時点)
感想(0件)

主演のおすすめ映画

では、主演を演じたおすすめ映画をご紹介します。

Shall we ダンス?

映画「Shall we ダンス?」では、ごく普通の中年サラリーマンがダンス教室の若い先生に惹かれてダンスを始め、

ダンスが上手くなっていく様子をコミカルに描いた作品です。

この映画はハリウッドでもリメイクされていますね。

Shall we ダンス? [ 役所広司 ]

価格:2,000円
(2017/11/8 23:44時点)
感想(0件)

失楽園

次に「失楽園」です。

1997年の大ヒット作品の映画です。

こちらは川島なお美さんのドラマの方も人気があったようです。

両方ヒットしてるんですね。

映画の「失楽園」は、1997年ではなんとあの「もののけ姫」に次ぐヒット作品になりました。

【ポイント10倍】失楽園 (廉価版/本編117分)[DABA-91070]【発売日】2015/11/27【DVD】

価格:3,024円
(2017/11/8 23:40時点)
感想(0件)

うなぎ

この「うなぎ」ですが、第50回カンヌ国際映画祭で『桜桃の味』と共にパルム・ドールを受賞した作品になります。

国際的に評価を受けた作品ということになりますね。

この映画で役所広司さんは主演を務めています。

上にご紹介した作品と違い、芸術系の映画という感じですね。

うなぎ(DVD)

価格:4,015円
(2017/11/8 23:48時点)
感想(0件)

まとめ

役所広司さんは、国際的にも認められた作品で主演をしたことのある本当に凄い経歴をお持ちの役者さんです。

役柄もいろんなタイプの役があるようです。

今もイケメンですが、若い頃はさらにイケメンでした。

個人的には「Shall we ダンス?」の役所さんが好きですね。

山崎賢人のドラマ「陸王」と「トドメの接吻」の演技はどう?

池井戸潤の面白い小説やドラマは?



スポンサーリンク