2019年3月22日から映画「バンブルビー」が公開されます。

バンブルビーは映画「トランスフォーマー」シリーズの登場人物で、

今回の映画「バンブルビー」は、トランスフォーマーのスピンオフ作品となります。

映画「トランスフォーマー」は、ロボットをテーマとする玩具・アニメーション・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。

2007年にスティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、マイケル・ベイ監督で制作され、

全米で大ヒットとなりました。

その後も、

2009年「トランスフォーマー/リベンジ」

2011年「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

2014年「トランスフォーマー/ロストエイジ」

2017年「トランスフォーマー/最後の騎士王」

が公開されています。
(これらのトランスフォーマーの動画をどこでみれるのかは下でご紹介します)

今回の映画「バンブルビー」は、宮崎駿作品に似ている場所もあるということで、

監督と宮崎駿作品との関係、

キャストやあらすじ、

また、映画はつまらないのか?面白いのか?

観客の評価や評判も調べてみました。



スポンサーリンク

映画「トランスフォーマー」はどこで見る?

今回、初めてトランスフォーマー作品を見るという方は、

これまでの作品も見ておきたいところ。


上でのご紹介したトランスフォーマーの映画をどこで見るかですが、

人気のVODでは、u-next、Hulu、dtvなどで観ることができます。

そのうち、u-nextとdtvで5作品全部見れます。

Huluは、現時点(2019年3月)では、「トランスフォーマー/最後の騎士王」がみれません。

なので全部見るとなると、u-nextとdtvとなります。

u-nextは月額が1990円(税抜き)と高いですが、4作品は見放題で、最後の騎士王だけが追加ポイントが必要になります。

ですが、毎月、ポイントが貰えるので、最後の騎士王も貰えるポイントで見れてしまいます。

dtvは月額が500円(税抜き)で安いですが、すべての作品が追加料金(300~500円)を払わなければなりませんんで、

実質、u-nextより割高になってしまいます。

これまでの映画「トランスフォーマー」をVODで見るなら、u-nextがおすすめになります。

u-next、Hulu、dTVのどこがおすすめ?違いを詳しく解説!

バンブルビーの監督と宮崎駿の関係は?

映画「バンブルビー」は、宮崎駿さんの作品に似ているという声が出ています。

青い瞳が真紅に染まるとこなどは、宮崎作品にそっくり。

これは、この作品のメガホンをとるトラヴィス・ナイト監督が幼少の頃、

数年間、日本で住んだこともあり、宮崎駿監督の大ファンだからということです。

オマージュをしていたのか、気になるところですが、

本人としては、そういうつもりはなかったとのこと。

宮崎作品は、自分の一部になっているので、宮崎作品の影響が出てしまうようですね。

他には、黒澤明監督も大ファンだそうです。

尚、監督の父親は、ナイキの創業者であるフィル・ナイトです。

8歳の時に、父親の同行して日本にきています。

こちらトラヴィス・ナイト監督のインタビュー。

「トランスフォーマー」シリーズでは初めてマイケル・ベイ以外の監督作品になります。



スポンサーリンク

バンブルビーのキャストは?

映画「バンブルビー」のキャストはこのようになっています。

チャーリー・ワトソン:演 ヘイリー・スタインフェルド
バーンズ:演 ジョン・シナ
ギレルモ・“メモ”・グティエレス:演 ホルヘ・レンデボルグ・Jr.
オーティス・ワトソン:演 ジェイソン・ドラッカー
サリー:演 パメラ・アドロン
ロン:演 スティーブン・シュナイダー
トリップ・サマーズ:演 リカルド・ホヨス
パウエル博士:演 ジョン・オーティス
ウェーレン司令官:演 グリン・ターマン
ハンクおじさん:演 レン・キャリオー
ティナ:演 グレイシー・ドジーニー
B-127(バンブルビー)(声):演 ディラン・オブライエン
オプティマス・プライム(声):演 ピーター・カレン
シャッター(声):演 アンジェラ・バセット
ドロップキック(声):演 ジャスティン・セロー
ブリッツウイング(声):演 デビッド・ソボロブ

主演のヘイリー・スタインフェルドは、1996年生まれのアメリカの女優・歌手で、

コーエン兄弟の「トゥルー・グリット」 で数多くの賞を受賞してる女優さんです。

こちらがヘイリー・スタインフェルド のインタビュー。


こちらは歌手のヘイリー・スタインフェルド 。

さて、そんなヘイリー・スタインフェルドの声の吹き替えを担当するのは、

土屋太鳳さんです。

ハリウッド映画の初の吹き替え担当ということです。

また、ジョージ・レンデボーグ・Jrの声は、

志尊淳さんが担当しています。

志尊淳さんは、映画の吹替自体が初めての経験になるそうです。

こちらが、インタビューになります。

バンブルビーのあらすじは?

映画「バンブルビー」のあらすじは、このようになっています。

シリーズ1作目の主人公サムとバンブルビーが出会う以前の1980年代を舞台に、バンブルビーと人間の少女チャーリーの交流と友情、彼らに待ち受ける予想外の運命を描く。父親を亡くした悲しみから立ち直れずにいる少女チャーリーは、18歳の誕生日に小さな廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。すると突然、その車が人型の生命体へと変形。驚くチャーリーを前に逃げ惑う生命体は、記憶と声を失って何かに怯えていた。チャーリーは生命体を「バンブルビー(黄色い蜂)」と名づけ、匿うことにするが……。

映画の舞台は、第1作のトランスフォーマーの出来事から20年前となる1987年のカリフォルニアです。

バンブルビーはつまらない?面白い?評価や評判は?

映画「バンブルビー」は、つまらないのか?面白いのか?

評価や評判が気になるところ。

監督も変わっており、ファンからは、どのような声が聞かれるのでしょう。

映画を観た方の感想をまとめてみます。

これまでの「トランスフォーマー」シリーズとは、少し異質であるという声が多数を占めています。

監督も変わり、予算も大幅に削減されていることにより、バトルシーンが少なくなっているとのこと。

この点で、物足りなさを感じる方も多いようです。

その代わり、人間ドラマ、青春ドラマとしてはよくできているということです。

これまで、「トランスフォーマー」シリーズを見ていない人にこそ面白い、おすすめだという声もあります。

ぜひ、これまで、「トランスフォーマー」シリーズを見ていない人も、観に行かれてはいかがでしょうか。

まとめ

映画「バンブルビー」は、2019年3月22日より公開です。



スポンサーリンク