フジテレビのドラマ「後妻業」。

結婚相談所の経営者の柏木亨と共に後妻業で荒稼ぎしている武内小夜子が主役のドラマで、

主演は、木村佳乃さん。

大人の男女のうごめく欲望や思惑、複雑に絡み合う恋模様を描く愛憎劇。

いよいよ3月19日で最終回を迎えます。

ここでは、最初からドラマをみるなら動画はどこでみれるのか、

視聴率や人気はどうだったか、

最終回の視聴者の感想や評価はどうか、

を調べました。



スポンサーリンク

後妻業の最初から動画でみるなら

後妻業を最初から動画でみるなら、

FODプレミアムで観ることができます。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

こちらの動画配信サービスは、フジテレビ系列のサービスなので、

フジテレビの他のドラマが見たいという方にもおすすめです。

後妻業の視聴率や人気はどうだった?

後妻業の視聴率や人気はどうだったのでしょうか、

ふり返ってみましょう。

1話8.7

2話6.5

3話6.2

4話5.9

5話5.6

6話5.7

7話6.2

8話5.7

最終話

ということで、視聴率的には、低いですね。

しかし、2016年10月から始まっているこのドラマ枠は、

平均が10%を超えたのが、「嘘の戦争」や「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」くらいで、

ほとんどのドラマが10%をきっています。

だた、第1話で、このドラマ枠の5位の視聴率の8.7%をあげていましたので、

ある程度、最初は注目されています。

その語、視聴者が離れていったということのようです。

その原因はなんだったのでしょう。

まずは、関西が舞台の関西弁が飛び交うドラマなのに、

役者が関西人でないところが指摘されています。



ドラマが始まった当初、主演の木村佳乃さんの関西弁が酷いという声が多く上がりました。

ここで、離れていった人も多いようです。

もう一つ、このような意見も。

コメディーにしちゃダメー

原作の後妻業はお笑い一切無しのエグーイ話ですが 大竹しのぶの後妻業の女は少しコメディー感あってもまだ大竹さんのハマり役で許せました。
しかーし!ドラマの後妻業はダメー!
何かサヨコの良心みたいなものが見えてきたくらいからつまんなくなってきた。
その上 木村佳乃の大袈裟な演技がはなにつくようになり 5話目くらいで観なくなりました。
残念…,。
もう少し年齢設定高くて良かったんじゃないかな?

こちらの意見が支持を受けていました。

原作や大竹しのぶさんの映画のファンが最初は観たけど、

つまらないと感じ、途中から離れてしまったというケースも多いようです。

とはいえ、今回の後妻業を面白いと感じ、

毎週、楽しみに観てきた視聴者も大勢います。

皆さん、最終回を楽しみにしているようです。



スポンサーリンク

後妻業の最終回の感想や評価は?

では、フジテレビのドラマ「後妻業」の最終回。

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょうか。

まとめ

2019年1月22日からフジテレビ系「火曜21時枠」で始まったドラマ「後妻業」

いよいよ最終回を迎えます。

ここでは、これまでの視聴率の変化や人気について、

最終回の視聴者の感想や評価について、ご紹介しました。

最終回だけを見逃したという方は、放送後、1週間でしたらTVerで無料でみることができあます。

最初から、また全部、観たいという方は、FODプレミアムで観ることができます。



スポンサーリンク