2019年3月15日より公開の「君は月夜に光り輝く」

佐野徹夜のデビュー作の原作を映画化した生と死を向き合う純愛映画です。

「半分、青い。」や「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で圧倒的な演技が評価された永野芽郁さんと「君の膵臓をたべたい」アカデミー賞新人俳優賞を受賞北村匠海さんのW主演。

公開が待ち遠しいですね。



やはり気になるのがロケ地です。

高校や遊園地、バンジージャンプなどのシーンは、遊園地やメイドのロケも気になりますね。

栃木の足利、富山の射水、茨城の常陸太田など、いろいろな場所で撮影が行われています。

ここでは、映画「君は月夜に光り輝く」のロケ地について、ご紹介します。



スポンサーリンク

君は月夜に光り輝くは栃木の足利がロケ地に

映画「君は月夜に光り輝く」は、栃木の足利がロケ地になっています。

白鴎大学足利高校が高校のシーンとして使われました。



白鴎大学足利高校は、中高一貫校。

「特別選抜コース」「進学コース」「中高一貫教育コース」の3つのコースに分かれていて、

偏差値も41~64と幅広くなっているようです。

運動部も強く、文武両道の高校ということです。

お洒落な建物で素敵な高校ですね。

場所ですが、住所は、〒326-0054 栃木県足利市伊勢南町3−2

地図だとこちら。

駅からすぐですね。

JR足利駅南口より徒歩1分、東武線足利市駅より徒歩10分となっています。

バンジージャンプのロケ地は竜神大吊橋

バンジージャンプのロケ地ですが、常陸太田にある竜神大吊橋です。

常陸太田にある竜神大吊橋は、バンジージャンプができるところで有名。

高さ最大100mとなるバンジージャンプは、国内としては最大級となります。

バンジージャンプに興味のある方は、一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ホームページはこちら⇒バンジージャンプ予約

予約制となっています。

常陸太田にある竜神大吊橋の場所ですが、

住所は、〒313-0351 茨城県常陸太田市天下野町2133−6

地図だとこちら。

これは車で行くのが便利そうですね。

常陸太田駅からバスも出ていて、

約45分かかるそうです。



スポンサーリンク

君は月夜に光り輝くは、富山の射水

映画「君は月夜に光り輝く」は富山の射水もロケ地になっています。

映画のロケは射水から始まったとのこと。

11月8日にとから撮影が開始。

数日間、射水での撮影が行われたようです。

病室などのシーンが撮られたようですね。

エキストラも募集していました。

遊園地のロケ地は?

映画「君は月夜に光り輝く」の遊園地のロケ地ですが、

よみうりランドです。

ホームページはこちら⇒よみうりランド

場所ですが、住所は、〒206-8725 東京都稲城市矢野口4015−1

地図だとこちら。

メイドのシーンは?

映画「君は月夜に光り輝く」には、メイドのソーンもあります。

今田美桜さんが撮影をしていたということです。

@ほぉ〜むカフェは、インフィニア株式会社が運営するメイド喫茶で、

秋葉原にあります。

ホームページはこちら⇒@ほぉ〜むカフェ

場所ですが、住所は、〒101-0021; 東京都千代田区外神田3−2−14 今井ビル2F

地図だとこちら。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「君は月夜に光り輝く」のロケ地についてご紹介してきました。

高校のシーンは、栃木の足利にある白鴎大学足利高校がロケ地に。

バンジージャンプのシーンは、茨城の常陸太田にある竜神大吊橋がロケ地に。

遊園地はよみうりランド。

メイドのシーンは、秋葉原の@ほぉ〜むカフェ。

海岸のシーンは、江の島が見えていますので、湘南のロケ地。

葬儀のシーンは、西葛西にある西葛西セレモニーホールがロケ地になっています。

映画の公開は、2019年3月15日からとなっています。

君は月夜に光り輝く(映画)は泣ける?感動する?つまらない?評価や感想どう?



スポンサーリンク