月曜名作劇場のドラマ「銭の捜査官 西カネ子2」が2019年2月18日(月)、TBS系で20時00分~22時00分に放送されます。

ここでは、銭の捜査官シリーズについてや原作について、

あらすじやキャストについて、

面白いのか?視聴者の評価や感想について調べてみました。



スポンサーリンク

銭の捜査官シリーズとは?原作はある?

銭の捜査官シリーズには、原作があるかですが、

小説などの原作はありませんが、

原案となっている本はあります。

萩生田勝さんの「警視庁捜査二課」です。

警視庁捜査二課【電子書籍】[ 萩生田勝 ]

価格:756円
(2019/2/17 22:00時点)
感想(0件)

作者の萩生田勝さんは、実際に警視庁捜査二課の捜査係長を務めていた方です。

1949年の東京生まれで、1968年に警視庁入庁。

1985年に警部補に昇進し、武蔵野署知能犯捜査係長を務めた後に、警視庁捜査二課捜査係長を務めています。

その後は、2002年に警視昇任し、玉川警察署、昭島警察署の刑事課長を歴任。

2005年に警視庁捜査二課立川分室管理官に就任。

2007年8月20日付で警視庁退職しています。

実際に担当した事件は、日本道路公団贈収賄事件、外務省内閣官房報償費詐欺事件など多数あるそうです。

銭の捜査官シリーズの原案となる「警視庁捜査二課」は、そんな萩生田勝さんが書いたリアルストーリーです。

銭の捜査官シリーズでは、この本を関えり香が脚本を書くことによってドラマ化しています。

ドラマ「銭の捜査官 西カネ子」は、2016年の2月15日が1度目の放送。

今回の銭の捜査官2は、それに続く2度目の放送となります。

警視庁捜査二課の第三知能犯捜査係の新人捜査員・西加音子がドラマの主役

加音子は、金にうるさい超節約主婦でもあります。

そんな主人公の加音子が凶悪な犯罪を追っていく内容となっているシリーズです。

銭の捜査官2のあらすじは?

銭の捜査官2のあらすじは、どうなっているでしょう。

老齢の独身男性が遺体で発見された。自殺と思われたが、男性の娘は、遺産目的で殺されたと涙ながらにカネ子に訴える。男性は結婚相談所で知り合った女・園田八千代と交際し、生前に八千代に財産を譲っていた。調べると、過去に八千代が交際した独身男性は全て亡くなっており、同様に彼女が手にした遺産の総額はなんと約10億円!カネ子は奪われた金を取り戻し、結婚詐欺と殺人の証拠を掴むべく、捜査に乗り出す!



スポンサーリンク

銭の捜査官2のキャストは?

銭の捜査官2のキャストはどうなっているでしょう。

まずは、レギュラーのキャストから

警視庁捜査二課のキャスト

主役は、ドラマの題名にもなっている西加音子

この西加音子を演じるのが、

真矢ミキさん。



第三知能犯捜査係の捜査員の磯村英彦役には、

堀部圭亮さん。

第三知能犯捜査係の捜査員の小金井喜平役には、

小倉一郎さん。

第三知能犯捜査係の新人捜査員の大蔵圭役には、

片岡信和さん。

加音子の小岩北警察署時代の同僚で課長の柴田辰巳役には、

田中健さん。

次に警視庁捜査一課のキャスト

熊里進の役には、宮川一朗太さん。

鈴木たまき役には、 内藤理沙さん。

次に加音子の家族

加音子の夫の西武雄の役には、村田雄浩さん。

次に銭の捜査官2から出演するキャスト

捜査二課OBの遠山金八郎役には、 泉谷しげるさん。

輿水正平役には、温水洋一さん

望月恵一役には、金子昇さん。

八千代の現在の交際相手の南場和茂役には、せんだみつおさん。

生花店のオーナーの園田八千代役には、池上季実子さん。

銭の捜査官2は面白い?評価や感想は?

銭の捜査官2は、面白いのか?

視聴者の評価や感想が気になります。

まとめ

月曜名作劇場のドラマ「銭の捜査官 西カネ子2」が2019年2月18日(月)、TBS系で20時00分~22時00分に放送されます。

京都タクシードライバーの事件簿は面白い?つまらない?評価や感想は?原作はある?

魔性の群像5のあらすじやキャストは?評価や感想や原作は?



スポンサーリンク