映画「十二人の死にたい子どもたち」が2019年1月25日に公開します。

ここでは、「十二人の死にたい子どもたち」の原作について、

あらすじについて、

キャストについて、

怖い?面白い?

映画の評価や評判について調べてみました。



スポンサーリンク

十二人の死にたい子どもたちには原作がある?

映画「十二人の死にたい子どもたち」には、原作があります。

原作は、冲方丁さんの同名のミステリー小説です。

十二人の死にたい子どもたち (文春文庫) [ 冲方 丁 ]

価格:842円
(2019/1/22 14:26時点)
感想(1件)

原作の作者・冲方丁さんは、1977年2月14日生まれ、岐阜県各務原市出身。


早稲田大学在学中の1996年、『黒い季節』で角川スニーカー大賞金賞を受賞し小説家デビューしています。

代表作としては、「天地明察」「光圀伝」などの時代小説や「マルドゥック・スクランブル」などのSF小説。

今回の映画の原作・小説「十二人の死にたい子どもたち」は、2016年の作品で、第156回直木賞候補になっています。

尚、映画の脚本は、倉持裕さんが担当しています。

映画「十二人の死にたい子どもたち」のあらすじは?

映画「十二人の死にたい子どもたち」の予告編。

映画の舞台は、閉鎖された病院。

そこに、それぞれの理由で安楽死をするため12人の少年少女が集まった。

しかし、そこにいるはずのない13人目の少年の死体が見つかる。

突然の出来事に阻まれる12人の安楽死。

この12人の中に犯人がいるのか?

そこから犯人探しが始まる。

疑心暗鬼の中、嘘とだまし合いが交錯。

徐々に少年少女の死にたい理由があきらかになっていくたびに、

変化していく人間関係や心理が描かれます。



スポンサーリンク

映画「十二人の死にたい子どもたち」のキャストは?

映画「十二人の死にたい子どもたち」に登場する12名と13人目のキャストは、どうなっているでしょう。

12人の少年少女はこちら。



アンリ(7番):演 杉咲花



シンジロウ(5番):演 新田真剣佑



ノブオ(9番):演 北村匠海



サトシ(1番):演 高杉真宙

メイコ(6番):演 黒島結菜

リョウコ(4番):演 橋本環奈

マイ(11番):演 吉川愛

タカヒロ(8番):演 萩原利久

ケンイチ(2番):演 渕野右登

セイゴ(10番):演 坂東龍汰

ミツエ(3番):演 古川琴音

ユキ(12番):演 竹内愛紗

?(13番):演 とまん

こちらは、出演者やスタッフのトークが見れる動画です。

映画「十二人の死にたい子どもたち」は怖い?面白い?評価や評判は?

映画「十二人の死にたい子どもたち」。

ぱっとあらすじを読んだり、予告編を見たりすると、怖い映画というイメージを持った方も多いと思います。



怖いけど見てみたいという方が多いようです。

では、実際に映画を観た人の怖い、面白い、など観客の評価や評判はどうなっているでしょう。

試写会での評価を見てみます。

これは、本当に面白そうですね。

まとめ

映画「十二人の死にたい子どもたち」は、2019年1月25日より公開です。

十二人の死にたい子どもたちの病院のロケ地は群馬の藤岡が撮影場所?

杉咲花の母親と父親は?弟や彼氏も調査!



スポンサーリンク