NHKのドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」が2019年1月19日からスタート。

全8回の放送。

放送時間は、23:00~0:00となっています。

(「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」をみるならNHKオンデマンドかu-nextでみれます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、原作について、

ドラマの内容、

ドラマの視聴者の感想や評判、

再放送や見逃しについて調べました。

ゾンビが来たから人生見つめ直したの原作は?

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」に原作はあるか?ですが、

原作はありません

脚本家・櫻井智也さんのオリジナル脚本となっています。

櫻井さんですが、連続ドラマの脚本を書くのは、今回が初めてということです。

ゾンビが来たから人生見つめ直した件の内容は?

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の内容はどうなっているでしょう。

みずほ(石橋菜津美)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子。地元の同級生・柚木(土村芳)と美佐江(瀧内公美)と一つ屋根の下で暮らしている。テレビでは近所の施設が炎上したというニュースが流れるが、たわいのない会話に夢中の3人。その頃、町ではゾンビのようなものが発生し、住人を襲い始めていた。壊れていく日常、その異変に気づかないみずほは、別居中の夫と離婚の話し合いをするため家を出るが。

ゾンビが来たから人生見つめ直した件のキャストは?

ゾンビが来たから人生見つめ直した件のキャストはこちら。

主要キャストは3人の女性。



小池みずほ:演 石橋菜津美

タウン誌のライター。

平成元年生まれ。

生きる目標はなく、ただ何となく日々を過ごしています。

君島柚木:演 土村芳

スナック店員。

みずほの親友。

天然系の女性。

現在の生活には満足しています。

近藤美佐江:演 瀧内公美

地元建設会社の事務員。

みずほの親友。

しっかり者です。

その他のキャストです。

小池智明    :演 大東駿介
神田くん    :演 渡辺大知
広野正一    :演 山口祥行
松田夢     :演 根本真陽
尾崎乏しい   :演 川島潤哉
謎のピザ屋   :演 阿部亮平
スナックのママ :演 葛城ユキ
増田陽子    :演 原日出子
増田光男    :演 岩松了

ゾンビが来たから人生見つめ直した件の感想や評判は?

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の視聴者の感想や評判はどうなっているでしょう。

ゾンビが来たから人生見つめ直した件の再放送や見逃しは?

ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の再放送や見逃しはどうなているでしょう。

再放送は、現在、未定となっています。

今のところ再放送の予定はないようです。

では、見逃しはどうするかですが、

放送の翌日からNHKオンデマンドで観ることができます。

NHKオンデマンド

単品(108円)で購入するか、

見逃し見放題パック(972円)で見るかということになります。

ただこちらですと、NHKの番組しか見れませんので、

いろいろな動画が見れてしまうu-nextでの視聴の方が、お得となっています。

NHKの見逃しは?ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)を最初からみる?