ドラマ「ハケン占い師アタル」が2019年1月17日からスタート。

テレビ朝日で、毎週木曜日21:00~21:54(初回は21:00~22:14)で放送されます。

(ハケン占い師アタルは、u-nextで見れます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、ドラマ「ハケン占い師アタル」の原作について、

内容について、

キャストについて、

面白い、つまらない、など、

視聴者の感想なども調べました。



スポンサーリンク

ドラマ「ハケン占い師アタル」の原作は?

ドラマ「ハケン占い師アタル」には、原作はあるのでしょうか。

原作はありません

脚本家の遊川和彦さんのオリジナル脚本となります。

ドラマのストーリーは遊川和彦さんが考えています。

遊川和彦さんは、1955年10月24日生まれ、東京都出身、広島県大竹市育ちの脚本家。

かなり実績のある脚本家で、

朝ドラ「純と愛」の脚本も担当しています。

最近の有名なドラマですと、「過保護のカホコ」がありますね。


また、ドラマ「ハケン占い師アタル」で、遊川さんは、演出も担当しています。

ドラマ「ハケン占い師アタル」の脚本内容は?

ドラマ「ハケン占い師アタル」は、どのような内容のドラマでしょう。

こちらが予告動画。

ドラマの主人公は、悩める人の心の内面などを見通す能力がある的場中=アタル。

アタルは、イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに派遣社員として入った。

社会人未経験だったアタルは、正社員の神田和実の指導の下、雑用係として働くことになる。

その矢先、部長の代々木匠が厄介な仕事の指示をだしてきた。

Dチームが請け負う新製品の宣伝のために、クライアントの社長が50人の赤ん坊を集めて撮影したがっているというもの。

その仕事は無理なことは明らかだったが、課長の大崎結は断り切れずに引き受けてしまう。

運営をまかされた神田は、意見が言えないばかりか、会議室の一つのおさえられず戸惑うばかり。

そんな神田に対しアタルは、不可思議な言動をとっていきます。



スポンサーリンク

ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャストは?

ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャストはどうなっているでしょう。


主役は、的場中(アタル)。

イベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームに入った派遣社員で、

悩める人の心の内面などを見通す能力があります。

この的場中を演じるのが、

杉咲花さん。


シンシアイベンツのDチームの正社員で、主査の上野誠治。

プライドが高くて傲慢です。

過去の成功にしがみつき、部下をバカにしています。

この上野誠治を演じるのが、

小澤征悦さん。

シンシアイベンツのDチームに所属する社員の神田和実。

アタルの教育係。

司法浪人をしている彼氏と同棲中。

自分に自信をもてず、主張できない性格。

そんな神田和実を演じるのが、

志田未来さん。

シンシアイベンツのDチームに所属する社員の目黒円。

父のコネでこの会社に入社。

まだ入社2年目なのに上から目線。

性格は無邪気でポジティブ。

そんな目黒円を演じるのが、

間宮祥太朗さん。

シンシアイベンツのDチームに所属する社員の品川一真。

上野からパワハラを受ける。

現状に焦りを感じていて、転職を希望している。

そんな品川一真を演じるのが、

志尊淳さん。

シンシアイベンツのDチームに所属する社員の田端友代。

仕事はできるが、常にピリピリしていて不満を感じている。

他人の批判ばかりする。

そんな田端友代を演じるのが、

野波麻帆さん。

シンシアイベンツのDチームに所属する社員の大崎結。

頼まれると断れない性格。

家庭にも問題を抱えている。

そんな大崎結を演じるのが、

板谷由夏さん。

占い師のキズナには、若村麻由美さん。

シンシアイベンツのDチーム部長の代々木匠には、及川光博さん。

ドラマ「ハケン占い師アタル」の感想は面白い?つまらない?

ドラマ「ハケン占い師アタル」は面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想が気になります。

初回の感想

志田未来さん演じる神田和実にイライラするという意見が多くみられました。

面白いという意見も多かったです。

第2話の感想は?

好き嫌いは別れているようですが、面白いと感じてる方は多いです。

2話で、アタルは、コネで入社したお坊ちゃま社員の目黒円の相談を受けます。

今回は、目黒さんがよかったという感想がたくさん見られました。

ハケン占い師アタルの視聴率は?

初回⇒12.1%
2話⇒10.9%

見逃しは?

見逃しですが、放送から一週間以内でしたらtverで無料でみれます。

まとめ

ドラマ「ハケン占い師アタル」は、2019年1月17日より開始。

毎週木曜日、テレビ朝日系で21:00~21:54で放送。

初回放送は、21:00~22:14となっています。

杉咲花主演の十二人の死にたい子どもたち(映画)は怖い?面白い?評価や評判は?

杉咲花の母親と父親は?弟はどんな人?



スポンサーリンク