2019年の1月6日から始まった「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

日本テレビ系列で毎週日曜日、22:30~23:25で放送されます。

1話を見た限り、このドラマはハマる人にはハマりますね。

特に心に問題を抱えた高校生や20代前半ぐらいまでの方には密かに見てほしいドラマという感じです。


ここでは、2話のあらすじ、視聴者の評価や感想、

視聴率や見逃しはどうするか、

をご紹介します。



スポンサーリンク

3年A組の1話の内容は?視聴率は?

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の1話を見逃してしまったという方に1話について、

簡単に説明します。
(1話を見てないという方は、1月13日の22:29まではTVerでみれます⇒tverはこちら)

舞台は高校。

卒業間近の3年A組。

その教師と29名の生徒の10日を描く学園ミステリー。

卒業を10日前に控えた3年A組の教師・柊一颯が、

「今から皆さんに人質になってもらいます」

といって、爆弾を爆発させ、3年A組の生徒を外に出れないようにしてしまいます。

スマホも没収。

こんなことを柊がした理由ですが、

半年前、クラスメイトの景山澪奈が自殺したから。

その景山澪奈は、水泳部のエースで、オリンピックの代表候補までなっていた学校のスターでした。

柊は生徒に、なぜ澪奈が自殺したかを問い詰め、

答えさせます。

そして、答えが間違っていたら生徒を殺していくと言います。

最初に答えたのが、学級委員で澪奈が友達だった茅野さくらに答えさせます。


1話では、さくらの澪奈との思い出のエピソードや自分の気持ちを告白していくシーンがとても感動的でした。

重く暗く純文学的ともいえるさくらの告白シーンなどが、

感動できるかできないかで、ハマるかハマらないかの分かれ目となりそうな1話でした。

勿論、娯楽性もあり、今後の展開も気になるようになっていますので、

誰がみても面白いドラマとはなっています。

気になる1話の視聴率ですが、

10.2%

この枠のドラマの視聴率としては、非常に高い視聴率となっています。



スポンサーリンク

3年A組2話のあらすじは?

3年A組の2話のあらすじはこのようになっています。

生徒を人質に取る、という大事件から一夜明けた3年A組。前日のクラスメイトの衝撃的な死から数時間後の生徒らに、一颯(菅田将暉)は次の課題を発表する。それは、景山(上白石萌歌)の死の原因となった動画を世に流した人物を追求するというもの。さくら(永野芽郁)は景山の死と向き合うべく、一颯の出した命賭けの課題の意味を探し始める。そして、この授業は誰も想像しなかったある生徒の真相をあぶり出すこととなりーーー。

3年A組2話の評価や感想は?

3年A組2話の視聴者の評価や感想はどうなっているでしょう。

2話が終わってから調べます。

2話の視聴者の評価ですが、

本当にいろいろです。

高評価の意見としては、

  • 川栄李奈さんの演技がよかった
  • 菅田将暉がいい
  • いじめられた経験のある人には面白いドラマ
  • SNS社会など現在の闇にメスを入れるドラマ
  • 多くの人に見てもらい自分自身と向き合ってほしい

というような声が多かったです。

一方、低い評価をしている意見としては、

  • 話が単調、退屈でグダグダ
  • 教師や父兄達に緊張感や現実感がない
  • コメディーパートはいらない

このような意見が多くありました。

第2話では、なんといっても川栄李奈さんの回想の告白シーンが素晴らしかったですね。

永野芽郁さんと絶叫し合うシーンなども、とても迫力がありました。

この2人は素晴らしいですね。

3年A組2話の視聴率は?

3年A組2話の視聴率はどうなるでしょう。

1話は、10.2%という高い視聴率でした、

ですが、1話は、かなり暗い内容でしたので、

この辺が嫌だと思ってしまう人もいるかもしれません。

ハマる人には、間違いなくハマるドラマですが、

どれだけ脱落者がでるか注目です。

あるいは、逆に高くなるかもしれませんし、どうなるでしょうか。

※第2話の視聴率は10.6%と前回を超える数字となっています。

3年A組2話の見逃しは?

3年A組2話の見逃しですが、

2話だけ見逃したという方は、

上でもご紹介したように、TVerでしたら、

放送終了後から1週間見ることができます。

1話も見てない、

最初から見たいという方は、

日テレのドラマがみれるHuluでみれます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

まとめ

1話を見てない方のために、

1話に関しての簡単な説明。

3年A組2話のあらすじや評価や感想、

視聴率や見逃しについてもご紹介しました。

3年A組のキャストや主題歌、1話の感想や評価は?



スポンサーリンク