ドラマ「おかしな刑事スペシャル」が2019年1月13日に放送されます。

2003年からテレビ朝日で放送されている刑事ドラマシリーズ。

今回で19回目の作品となります。

前回の18に続いて、今回19も日曜プライム枠で放送されます。

視聴率は、始まった当初は15%前後いく高視聴率のドラマでした。

最近、10%前後に落ちてきましたが、

前回の18の視聴率は、13%と高い視聴率となっています。


ここでは、2019年1月放送「おかしな刑事19」のキャストやあらすじ、

視聴者の感想や評価を調べてみました。



スポンサーリンク

おかしな刑事19のキャストは?

おかしな刑事19のキャストはどうなっているでしょう。

このシリーズのファンの方は、ご存知だと思いますが、

主役は二人

警視庁東王子署の警部補・鴨志田新一と警察庁刑事局・岡崎真実

この2人は親子。

真実話、別れた妻との間に娘となります。

2人は警察庁刑事局のエリート警視ですが、

2人が親子だということは職場の人間は知りません。

この鴨志田新一を演じるのが、

伊東四朗さん。

そして、娘の岡崎真実を演じるのが、

羽田美智子さんとなっています。



その他のキャストは、このようになっています。

本間京一  :演 中村俊介
武井昭一  :演 正名僕蔵
坂下純次  :演 小倉久寛
星田耕介  :演 佐渡 稔
田中孝典  :演 上杉祥三
工藤潔   :演 飯田基祐
神山深雪  :演 松田るか
神山康介  :演 遠山俊也
三浦由紀子 :演 田島令子
池沢キミ子 :演 秋野暢子

今回のおかしな刑事19の新しいキャストで注目は、

神山深雪の役の松田るかさん。

謎の秋田弁美女を熱演します。

池沢キミ子農業経済大臣の役には、秋野暢子さんが演じます。



スポンサーリンク

おかしな刑事19のあらすじは?

おかしな刑事19のあらすじはどうなっているでしょう。

東王子署管内で、ライフル盗難事件が発生。

レストランオーナーの矢部が飲酒をしている間に、車のトランクにいれておいたライフルが消えたとのこと。

矢部が飲酒をしていた店に、鴨志田は聞き込みに訪れる。

そこで、謎の秋田弁美女の神山深雪と知り合う。

さて、東王子署管内では、3日後に池沢キミ子農業経済大臣がくる大規模なイベントが予定されていた。

鴨志田らはライフルを捜索したが、見つからなかった。

そのイベントでは、支持者全員がキミ子のイメージカラーである黄色の服を着用し、キミ子をガードする作戦をとることに。

しかし、イベント当日、狙撃事件が発生!

会場は大混乱に!

そして、キミ子の応援団長だった女優・三矢沙紀が刺されて殺害された。

その凶器のナイフもライフルと一緒に矢部の車から盗まれたナイフだった。。。

すぐさま捜査本部がたったが、

本庁から管理官・本間京一が乗り込んでくる。

「今回の狙撃および刺殺事件は東王子署の怠慢が招いたものだ」

と言う。

おかしな刑事19の感想や評価は?

おかしな刑事19の視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。

今回も面白かったという人ばかりです。

まとめ

ドラマ「おかしな刑事スペシャル」は、2019年1月13日(日)、テレビ朝日で、20時00分~22時06分で放送されます。


おかしな刑事18は面白い?つまらない?感想や評価は?キャストや脚本は?



スポンサーリンク