NHKの番組「歴史秘話ヒストリア」

2009年からNHKで放送されている歴史情報番組です。

歴史上の人物や事件にスポットライトを当て、秘密の話が紹介されます。

歴史好きにはたまらない番組で、

録画して、何度も見たい番組ですね。

この「歴史秘話ヒストリア」の放送ですが、2018年4月から水曜22:25~23:10で放送されています。

しかし、見逃してしまった!

という方もいるかもしれません。

そんな場合、再放送はあるのでしょうか。

また、おすすめの動画配信サービスもご紹介していきます。



スポンサーリンク

歴史秘話ヒストリアの再放送は?

水曜22:25~23:10に放送されている歴史秘話ヒストリアの再放送ですが、

その週の土曜10:05~10:50となっています。

現在は、基本的にこの時間で再放送となっています。

各地域や事情によって、放送時間が変わるかもしれませんので、

テレビ欄で最終確認はされてください。

NHKオンデマンドで見る方法も

歴史秘話ヒストリアを忙しくて、よく見逃してしまうし、

録画も忘れてしまう、という方はいないでしょうか?

家で見るのではなく、

通勤時間など空いている時間に見てしまいたい、という方もいると思います。

録画をしていても、どんどんたまっていくばかりで、結局、観ないていう方も多いかもしれません。

できれば、家でみるより、通勤時間や空いた時間にスマホやタブレットで見てしまいたいですよね。

そんな方には、NHKオンデマンドで見る方法もあります。

NHKオンデマンド

NHKの番組が見れるサイトで、

単品で購入してもいですし、見逃し見放題パックというサービスを利用してもいいですね。

見放題パックですと、972円かかりますが、

歴史秘話ヒストリアだけでなく、NHKのドラマやドキュメンタリー番組などが見放題になりますので、

通勤時間などの楽しみも広がりますね。



スポンサーリンク

さらに便利なサービスも

しかし、NHKオンデマンドは、残念ながらNHKの番組しか見ることができません。

見逃し見放題パックで972円出してもNHKの番組だけっていうのも、

なにか寂しくないですか?

もっと映画や他局のドラマ、アニメ、雑誌、書籍まで、いろんなサービスを楽しみたいですよね?

歴史秘話ヒストリアなどNHKの番組だけでなく、いろいろなサービスを楽しみたい方には、

u-nextがおすすめです。

u-nextには、130,000本以上の動画があり、見放題作品だけでも80,000本もあります。

月額1990円かかりますが、毎月ポイントが1200円貰えちゃうので、

実質1000円以下で楽しめることに。

歴史秘話ヒストリアを楽しむためには、単品で購入するか、NHKオンデマンドの見逃し見放題パックを購入しなければなりませんが、

上で書いたように毎月ポイントが1200円貰えますので、

ポイントだけでNHKオンデマンドの見逃し見放題パックを楽しむことができます。

あきらかにu-nextで楽しむほうがお得ですよね。

歴史秘話ヒストリアを見る時間がない、録画しても溜まっていくだけだという方は、

u-nextが本当におすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

水曜日の22:25~23:10に放送される「歴史秘話ヒストリア」を見逃してしまった!

という方は、再放送があります。

再放送は、その週の土曜日10:05~10:50となっています。

ただ、地域によって、事情によって、放送時間が変わる可能性もありますので、

最終確認は、かならずテレビ欄をご覧になってください。

また、なかなか「歴史秘話ヒストリア」を見る時間がない、録画してもたまってしまうだけという方は、

スマホやタブレットで通勤時間や空いた時間に視聴してはいかがでしょうか。

その場合、NHKオンデマンドでみることができ、

ポイントを有効利用すれば、さらにお得になるu-nextでの視聴がおすすめです。

歴史秘話ヒストリアなどNHKの番組だけでなくドラマや映画もスマホやタブレットで楽しむなら



スポンサーリンク