ドラマ「アシガール」の続編ドラマとなる「アシガールSP」が2018年12月24日に放送されます。

(アシガールは、NHKオンデマンドかu-nextでみれます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、原作について、

前回、放送されたドラマ「アシガール」について、

続編ドラマとなる「アシガールSP」のあらすじについて、

キャストについて、

面白いのか?つまらないのか?

視聴者の評価や感想について調べました。



スポンサーリンク

アシガールの原作は?

アシガールの原作ですが、森本梢子さんによる日本の少女漫画。

戦国時代を舞台にしたラブコメディです。

【在庫あり/即出荷可】【新品】アシガール (1-11巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,000円
(2018/12/24 01:24時点)
感想(20件)

森本梢子さんは、熊本県熊本市出身の漫画家。

1985年に『YOU増刊 VIVID YOU』掲載の『抱き寄せてプロポーズ』でデビューしています。

仲間由紀恵さん主演の大ヒットドラマ「ごくせん」の原作を書いたのもこの方です。

他にドラマ化された原作は、今回の「アシガール」の他に「研修医なな子」があります。

ドラマ「アシガール」は昨年に放送

今回、12月24日に放送される「アシガールSP」は昨年の2017年9月23日から12月16日までNHK総合テレビの土曜時代ドラマ枠で放送されましたドラマ「アシガール」の続編となります。

【先着特典】アシガール Blu-ray BOX(特製ポストカードセット付き)【Blu-ray】 [ 黒島結菜 ]

価格:12,752円
(2018/12/24 01:38時点)
感想(0件)

足がすこぶる速いだけの女子高生・速川唯が戦国時代にタイムスリップ。

命がけの戦いを続ける武将の若君(羽木九八郎忠清)を救うために奔走するという内容。

速川唯の役には、黒島結菜さん、

若君役には、伊藤健太郎さんでした。

アシガールSPの内容は?

では、今回の「アシガールSP」の内容はどうなっているでしょう。

命がけで羽木の危機を救った速川唯(黒島結菜)は、ついに若君・羽木九八郎忠清(伊藤健太郎)と婚約。ところが和議を結んだはずの宿敵・高山宗鶴(村田雄浩)が再び戦を仕掛けて来た。高山を唆したのは、戦国最強・織田信長の家臣・相賀一成(西村まさ彦)。ひとり先鋒の城に向かった若君は、無為な戦を避けるよう父である領主・忠高(石黒賢)を説得する使命を唯に託す。唯と若君が再び会える日は来るのかーー。



スポンサーリンク

アシガールSPのキャストは?

アシガールSPのキャストはどうなっているでしょう。

去年、放送されたドラマとキャストはほとんど変わっていません。

SPからは西村まさ彦さんが出演します。

上でもご紹介したように主演は、速川唯役の黒島結菜さん。

そして、若君役には、伊藤健太郎さん。

2人は結婚することになりますが、波乱と胸キュンの展開となります。

前作より、キュンキュンする2人のデートシーンが多いとのこと。

ラーメン食べたり、手をつないでスキップしたり壁ドンしたり、ギュッと抱きしめたりというシーンが見れるようです。



その他のキャストはこのようになっています。

羽木成之   :演 松下優也
吉乃     :演 ともさかりえ
松丸阿湖   :演 川栄李奈
速川覚    :演 古舘寛治
速川美香子  :演 中島ひろ子
速川尊    :演 下田翔大
天野小平太  :演 金田哲
天野信近   :演 飯田基祐
如古坊    :演 本田大輔
木村先生   :演 正名僕蔵
相賀一成   :演 西村まさ彦
千原元次   :演 升毅
久      :演 田中美里
羽木忠高   :演 石黒賢
天野信茂   :演 イッセー尾形

アシガールSPは面白い?つまらない?評価や感想は?

アシガールの続編ドラマ「アシガールSP」は、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の評価や感想は気になります。

まとめ

「アシガールSP」は、2018年12月24日(月)NHK総合1東京で21時00分~22時30分に放送予定です。



スポンサーリンク