12月16日に放送される「消えた天才」にボクシング山中慎介が恐れた!伝説のヤンキーの現在が紹介されます。

現時点ではっきりと誰なのかわからないのですが、

おそらく片山陽介さんが登場するのではないかと予想します。

ここでは、片山陽介さんと山中慎介さんとの高校での関係などを調べました。



スポンサーリンク

山中慎介のプロフィール

名前:           山中慎介(やまなかしんすけ)

生年月日:         1982年10月11日

出身地:          滋賀県湖南市

身長:           170㎝

リーチ:          174㎝

階級:           バンタム級

所属:           帝拳ボクシングジム

山中慎介は高校からボクシングを始める

山中慎介さんは、小学と中学は野球をやっていました。

ボクシングを始めたきっかけは伝説のボクサー辰吉丈一郎さん。

辰吉さんがシリモンコンをKOで下してWBC世界バンタム級王座を奪還した試合を見て、

辰吉さんに憧れたそうです。

そして、南京都高校に入学した後、

ボクシング部に入部します。

南京都高校は、現在、京都廣学館と名前を始めた改変していますね。

以前からボクシングの名門校で、

ミドル級世界王者となった村田諒太さんやWBA世界スーパーバンタム級ら世界チャンピオンの久保隼さんなど、

山中慎介選手以外にも世界チャンピオンを輩出しています。


ということで山中さんがボクシングを始めたのは高校からですから、

「消えた天才」で紹介される山中さんが恐れるヤンキーは、高校時代の方であったかと思われます。

この高校のボクシング部で山中慎介さんを圧倒していた選手がいました。

それが、片山陽介さんです。



スポンサーリンク

山中慎介と片山陽介は同期だった

南京都高校で山中慎介さんと片山陽介さんは同期でした。

片山さんはいずれ世界チャンピオンになる山中さんを圧倒し、

上の階級の選手も一発で倒してしまうような強い選手だったそうです。

「消えた天才」では、ヤンキーと書いていますので、

今回、登場するのが片山さんでしたら、ボクシングが強いだけでなく凄いヤンキーでもあったかたなのかもしれませんね。

この辺に関しては、「消えた天才」で詳しく語られると思います。

尚、南京都高校ですが、ネットで調べてみますと、

ヤンキーが多く集まる高校だと書いてありますね。

今は、高校名も京都廣学館となり、校風も変わっているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

12月16日に放送される「消えた天才」にボクシング山中慎介さんが恐れた!伝説のヤンキーが紹介されます。

山中さんが中学時代に恐れていたヤンキーという可能性もありますが、

山中さんがボクシングを始めたのは高校からですし、

高校はヤンキーが集まるということで有名だったということですので、

同期でボクシング部の片山陽介さんが登場することでほぼ間違いないかと思われます。

どのようなエピソードが聞けるのか12月16日の「消えた天才」が楽しみですね。

飯田覚士の現在(今)は?妻や子供いるけど不倫してる?若い頃はどんなだった?

山根会長のプロフィールや経歴は?在日で韓国人?

秋元正博の事故とは?現在は政治活動も?葛西紀明との関係は?「消えた天才」

勧野甲輝には弟も?山田哲人との関係や中学やPLでどうだった?「消えた天才」



スポンサーリンク