内藤剛志さん主演の十津川警部シリーズ

人気ミステリー作家西村京太郎さんの十津川警部シリーズをドラマ化した作品。

12月10日の月曜の夜に放送されます。

内藤剛志さんを主演にした十津川警部シリーズは2017年1月から始まっていて、

昨年は4度、今年はこれで3度目の放送となりますね。

シリーズとしては7作目ということになります。

今回は鎌倉や浜名湖が舞台になるようです。

ここでは、十津川警部シリーズ7の原作について、

あらすじについて、

キャストについて、

今回の十津川警部シリーズ7は面白いのか?

視聴者の感想や評価も調べました。



スポンサーリンク

十津川警部シリーズ7の原作

十津川警部シリーズ7の原作は西村京太郎さんの何の作品になるでしょう。

「能登半島殺人事件」になります。

能登半島殺人事件 長編推理小説 (祥伝社文庫) [ 西村京太郎 ]

価格:668円
(2018/12/9 15:10時点)
感想(1件)


ということで原作の舞台は能登半島になっていますが、

ドラマでは浜名湖に舞台を変えています。

十津川警部シリーズ7のあらすじは?

十津川警部シリーズ7のあらすじはどうなっているでしょう。

このようになってます。

凶悪な連続美女殺人事件が発生していた。十津川警部(内藤剛志)や亀井刑事(石丸謙二郎)は飲食店店長・石塚克郎(吉村界人)の犯行ではないかと睨む。そして事件解決かと思われた矢先、今度は十津川の妻・直子(池上季実子)が誘拐される。謎の犯人からの脅迫電話や迫りくる期限に焦る十津川は、直子を無事救出できるのか。そして次々と難事件が…。真犯人は誰なのか。明かされる悲しい過去とは

今回は、十津川警部の妻の直子が誘拐されるという話になっています。

明かされる悲しい過去とは何なのか?

十津川は直子を無事に休載できるのか?

注目です。

面白そうですね。



スポンサーリンク

十津川警部シリーズ7のキャストは?

十津川警部シリーズ7のキャストですが、

固定のメンバーにゲストも登場。

メインの2人は1作目から変わっていません。

主役の十津川警部には、内藤剛志さん。

その相棒で亀井定雄の役には、石丸謙二郎さんです。



今回、誘拐される十津川警部の妻の直子ですが、池上季実子さん。

シリーズの1と3にも出演しています。

尚、制作会社がシリーズ5から変わっているため、この時にメンバーが大幅にかわりました。

5作目から登場している十津川班メンバーの刑事ですが、

北村刑事が友近さん、杉本刑事が橋本じゅんさん、酒井刑事が朝倉あきさん、清水刑事が岩永徹也さん、小川刑事が福田陽一さんとなっています。

さて、今回の十津川警部シリーズ7の主要な登場人物になるゲストですが、2人。

柏原収史さんと片岡信和さんになっています。

十津川警部シリーズ7の感想は面白い?視聴者の評価は?

十津川警部シリーズ7は面白いのか?視聴者の感想や評価が気になりますね。

放送が終了次第、調べてみます。

まとめ

ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ7「浜名湖殺人ルート」は、2018年12月10日(月)に20時00分~23時07分で放送予定です。

原作は、西村京太郎さんの「能登半島殺人事件」。

ゲストには柏原収史さん、片岡信和さんが出演します。

十津川警部シリーズ5は面白い?⇒新十津川警部シリーズ5は面白い?つまらない?感想はどう?

十津川警部シリーズ6は面白い?⇒十津川警部シリーズ6は面白い?つまらない?評価は?原作も調査

十津川警部シリーズ8のあらすじやキャストは?感想は面白い?原作は?



スポンサーリンク