女子フィギアの新星の紀平梨花選手。

新たなスターが誕生という感じですね。

現在の女子フィギアのエースというと宮原知子選手ですが、

この2人の仲が気になります。

紀平梨花選手は、先輩の宮原知子選手に尊敬はあるのか?

友達なのか?

もしくは後輩に嫉妬していじめなどはあるのか?

どういう関係なのでしょう。

調べてみました。



スポンサーリンク

紀平梨花と宮原知子は共通点が多い?

紀平梨花選手と宮原知子選手ですが、共通点が多いようです。

関西出身

フィギアスケート選手の出身地域というと、かつては関西よりも愛知が圧倒的に勝っている印象でした。

あと仙台などもは荒川さんと羽生選手という2人の金メダリストを輩出してはいますが、

やはりフィギアというと愛知でしたよね。

ですが、最近は、関西出身のフィギア選手の方が多くなっています

紀平梨花選手と宮原知子選手もどちらも関西出身です。

紀平梨花選手は、兵庫の西宮の出身で、

宮原知子選手は、京都の出身です。

関西大学

関西で小学校で優秀なフィギアスケーターはほとんど中学では、関西大学中等部に進学するようですね。

宮原知子選手は、小学生まで立命館小学校に通っていましたが、関西大学中等部に進学し、現在はそのまま関西大学に在籍しています。

紀平梨花選手は、西宮市の地元の小学校から地元中学校に進んでいますが、

やはり関西大学中等部に転向しているようです。

このまま大学まで関西大学ということになりそうですね。

コーチも同じ

紀平梨花選手と宮原知子選手は同じ関西大学ということでコーチも同じです。

濱田美栄さん、田村岳斗さん、岡本治子さんというコーチになっています。



スポンサーリンク

紀平梨花は宮原知子について何と言ってる?

ということで紀平梨花選手は宮原知子選手の後輩になり、

関西大学の同じリンクで2人は練習するするチームメートになります。

しかし、紀平梨花選手の勢いが凄く、関係が難しい部分があると思います。

紀平選手は先輩の宮原選手について、何といってるのでしょうか。

このようにいっています。

「宮原選手のことは本当に尊敬していますし、いつも見習ってばかりで、本当に良い環境でいつも練習しているので、感謝したいです」

ということで先輩の宮原選手に立てています。

違うインタビューでも憧れている選手はいるか?という質問に対し、

浅田真央さんと宮原知子選手の名前をあげています。

ということで尊敬しているみたいですね。

宮原知子は紀平梨花について何といってる?

逆に宮原知子選手のほうは、紀平梨花選手について何といっているのでしょうか。

NHK杯女子で負けた時は、「悔しいです」という言葉を繰り返したそうですが、

このようにも言っています。

「普段の練習から、たくさん刺激を受けることができているので、もっともっと頑張らないと、という気持ちを忘れずに、日々練習することができています。一緒に練習している紀平選手や、他の強い選手から、自分にはない良さを見て勉強したり、自分のものにできるように見たりしています」

NHK杯では無視をしたという声も?

NHK杯女子で負けた宮原知子選手ですが、フィギアのファンから気になる意見がありました。

紀平梨花選手が宮原知子選手のことを無視したとのこと。

ヤフーの知恵袋での質問です。

今日NHK杯で、紀平梨花が宮原知子をガン無視したのは何故?

この質問に同意した意見としては、

確かに不自然に無視してたなぁ。
「もうあなたの時代は終わったんだよ」と言わんばかりだったね。
確かに態度悪いけどこの世界は結果が全てだからいいんじゃないですか?

と紀平選手が無視をしたと感じた人もいたようです。

これに反論する意見としては、

あれは、インタビューに行く所だから、宮原さんが声をかけようとしてやめただけです。年も離れてるし、宮原さんは大人だから、ガチガチに仲が悪くなることはありませんよ。逆にそこがつまらないのですがね。感情移入しにくいんですよね。

ガン無視したようには思えませんでした。
テレビで見ると宮原選手は紀平選手の背中に触れて何か話したそうにしていましたが紀平選手は興奮していて気がつかなかったのか 又はインタビュー等に呼ばれて忙しかったのか振り返らずに行ってしまいました。あの時宮原選手は「おめでとう」と祝福したかったと思いました。
これからは二人をライバルどころか仲が悪いように印象操作して盛り上げようとする記事やコメントがあると思いますが。同じ先生のところで切磋琢磨して二人とも伸びていってほしいです。

とのことです。

いろんな場所で、宮原選手のことを尊敬しているといってる紀平選手ですので、

無視するなんてことはないかもしれませんね。

互いに刺激しあうよい関係

2人の共通のコーチである濱田美栄さんは、

普段からこのような言葉をかけているようです。

「エネミーではなく、ライバルたちを大切にしなさい。よきライバルが必要。大切にしなさい

スポーツライターもこのように話しています。

「宮原選手は着実に技術を磨くだけで焦ったりはしないでしょう。今季の宮原選手はジャンプの修正に取り組み、しっかりと効果を出しています。紀平選手はNHK杯で224.31を取り、宮原の今シーズンのベストの219.71を上回っていますが、その後のフランス杯では優勝したとはいえ得点は205.92。まだ若いだけに、どうしても精神的な面で安定していないところがありますからね。それに、宮原選手と紀平選手は同門です。羽生結弦選手とハビエル・フェルナンデス選手がそうだったように、たがいに刺激しあえる仲間ですから、心乱されることはないでしょう」(スポーツライター)

お互いが刺激しあうよい関係になるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女子フィギア界に新たに出現した紀平梨花選手。

先輩の宮原知子との仲が心配されましたので、

調べてみました。

とくに仲のよい友達という感じでもないようですが、

宮原選手にとって紀平選手は刺激になる存在のようです。

紀平選手の方は、宮原選手のことを尊敬していると、

いろいろなインタビューで話しています。

いじめなども心配はないようですね。

紀平梨花の手袋や衣装が素敵!色気や脚についても調査

紀平梨花の母と父はどんな人?親の職業が気になる

紀平梨花は姉が紀平萌絵でエイベックス!人気や能力や評価は凄いの?



スポンサーリンク