2018年シーズンにシニアデビューして、いきなりグランプリシリーズで初優勝した紀平梨花選手。

トリプルアクセルを飛べ、将来的には4回転も可能性のある選手です。

本当に楽しみな選手ですね。

フィギアといいますと、お金がかかる競技。

一般家庭では、なかなか子供にやらせることが難しい競技です。

また、フィギアをする親は、自分も一生懸命になってしまう方が多いようです。

浅田真央選手や羽生結弦選手の母なども有名ですね。

紀平梨花選手の親もどんな方なのか気になるところ。

母はどんな人なのか?

父はどんな職業なのか?

気になりますね。

紀平梨花選手の母と父について調べました。



スポンサーリンク

紀平梨花の父の職業は?

まずは、紀平梨花選手の父のほうからご紹介します。

一般家庭には厳しいフィギア。

父はどんな方でしょう。

まず名前ですが、紀平勝己さん。

1967年生まれの今年51歳。

普通の会社員ということです。

詳しくここの会社に勤めているか分かりませんでしたが、

立派に会社に勤められているのかもしれませんね。

また、家は元々、西宮市にあったそうですが、

紀平梨花選手が中学に入学するとき家から学校まで通学が遠くなるので、

家を売って通学しやすいところに引っ越しをしたそうです。

ちなみに紀平梨花選手の中学は、関西大学中等部。

関西でフィギアが凄い選手は、皆さんこの中学に進みますね。

宮原知子選手も本田姉妹もこの中学です。

関西大学中等部は、大阪の高槻市にあります。

これにより父の方は通勤が大変になってしまったそうです。

また、紀平梨花選手は身体能力が高いことで有名ですが、

父がスポーツをやっていたのかも気になりますね。

父ですが、趣味でスキーをされているということです。

本格的なアスリートだったという訳でもないようですね。



スポンサーリンク

紀平梨花の母はどんな人?

紀平梨花選手の母のほうはどんな人なのでしょう。

まず名前ですが、紀平実香さん。

今年で47歳になられるようです。

母のスポーツの方ですが、中学ではバスケットボール。

社会人でもスキーをされてたということで、

やはり運動は得意なようです。

親はどちらもスキーが趣味だったんですね。

母が仕事をしているのかも気になるところですが、

元々は、正社員で事務職をされていたとのこと。

しかし、娘をサポートするために、現在はデパートの店員をされているそうです。

正社員ではなくパートで働き、融通が利くようにしたとのことです。

尚、母は、短大時代に栄養学を学んだ経験があるということで、

「太らせないように栄養バランスを考えたり、骨を強くするために乳製品をしっかり摂るようにアドバイスしています」

とのこと。

丈夫な骨づくりのためにチーズを多く食べされているようです。

また、練習場へは電車でいくと疲れてしまうので、母が車で送迎していたようです。

有名フィギア選手の母は、どこも一緒ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

有名フィギアの選手というと、親も注目が集まります。

金持ちでないとやらせることができない競技だからです。

しかし、紀平梨花選手の父は得に会社経営者というわけでもなく、

普通の会社員ということでした。

勿論、母のほうも働いており、現在はパートデパート店員をして、

栄養面や送り迎えなどで娘をサポートしているということです。

また、紀平梨花選手は身体能力が抜群に高く、親がスポーツをやっていたのかも気になりましたが、

父も母もスキーという共通の趣味があるようです。

母は中学でバスケもやっていました。

娘の中学進学では、関西大学中等部という優秀なフィギア選手がいく中学に入学したため、

親は一軒家を売り払い引っ越しまでしているそうです。

紀平梨花と宮原知子の仲はどう?尊敬か?友達か?いじめもある?

紀平梨花は姉が紀平萌絵でエイベックス!人気や能力や評価は凄いの?

紀平梨花の手袋や衣装が素敵!色気や脚についても調査



スポンサーリンク