女子フィギアスケートで楽しみな若手の紀平梨花選手。

将来が本当に楽しみな選手ですね。

ここでは、現在の人気はどうなのか?

能力は凄いのか?

どのように評価されているのか?

また、姉についても調べま



スポンサーリンク

した。

紀平梨花のプロフィール

名前:           紀平梨花(きひら りか)

生年月日:         2002年7月21日

出身地:          兵庫県西宮市

身長:           154㎝

血液型:          O型

所属クラブ:        関西大学KFSC

紀平梨花の人気はある?

フィギア界は現在、羽生選手という圧倒的なスターがいますが、

女子フィギアの人気はかつてほどではなくなっています。

男子に押され気味というのはありますね。

なんとかメディアがスターにさせたい本田真凛選手も若干、伸び悩んでいる感じです。

そんな中、紀平梨花選手は、女子フィギアのエースとして期待されている選手ということです。

今季からシニアに転向し、グランプリシリーズデビュー戦での優勝

デビュー戦での優勝は、日本人初ということです。

手足も長く、顔もかわいらしいですね。

フィギアファンの声はどうでしょう。

ということで、人気がでそうな選手ですね。

紀平梨花の能力は凄いの?評価は?

紀平梨花選手の能力がどれだけ凄いのか気になります。

どのように評価されているのでしょう。

まず生まれ持った身体の能力が凄いそうです。

幼稚園の時、跳び箱8段を飛び、

園内を逆立ちで歩いたとのこと。

小学校の頃も運動会のクラス対抗リレーではつねに主役。

第1走者とアンカーを同時に務めたこともあるそうです。

運動会の日に37度近い熱が出たこともありましたが、

無理して学校にいくと

「紀平が来てしまった…」

とほかのクラスの男子が残念がったというエピソードもあります。

濱田見栄コーチは、体にバネがあり運動能力が高いと評価しています。

また、佐野稔さんは、紀平梨花選手の能力についてテレビで、このように評価しています。

  • ジャンプが高いので、見ているだけで凄いなという感じの選手
  • トリプルアクセルを2本決めた(デビュー戦)のは史上2人目なので快挙
  • トリプルアクセルの完成度は高く素晴らしい
  • 運動神経が抜群にいい
  • 2022年の北京五輪までには4回転ジャンプを飛べる可能性もある

ということでとにかく身体能力が高い選手ということです。

順調に伸びて、2022年では、ぜひ金メダルをとってもらいたいですね。



スポンサーリンク

紀平梨花の姉は紀平萌絵で事務所はエイベックス

紀平梨花選手は、フィギアを始めたのは5歳の頃ですが、

姉の影響があったそうです。

成功するアスリートを調べていますと、ほとんどのケースで兄か姉がいます。

だいたい兄か姉の影響でスポーツを始め、兄や姉を追い抜いてしまうというパターンです。

フィギアでは浅田真央さんと浅田舞さんの関係が有名ですね。

紀平梨花選手もこのパターンのようです。

その姉の名前は、紀平萌絵さん。

こちらの方。

紀平梨花選手と一緒に写った写真です。



姉の紀平萌絵さんですが、すでにフィギアスケートはしてないとのこと。

現在は、関西大学文学部英米学科に通いながら

エイベックス・アーティストアカデミーにも通い、

プロのダンサーを目指しているそうです。

妹が身体能力が高いので、姉も凄いのかもしれません。

なので、ダンサーとしての能力はありそうですね。

『Nissy Entertainment 2nd LIVE』大阪公演・名古屋公演 エキストラダンサー出演もしてるそうです。

紀平梨花のエイベックス所属

姉の紀平萌絵さんは、エイベックス・アーティストアカデミーでダンスを学んでいるということですが、

紀平梨花選手もエイベックスと契約しています。

エイベックスというと、スポーツ選手が多く契約しています。

野球のダルビッシュ投手、藤川球児投手、山﨑康晃投手、金本知憲元監督、三浦大輔コーチなど、

サッカーですと本田圭佑選手が契約しています。

フィギアでも、かつて伊藤みどりさんや村主章枝さんなどが契約していました。

まとめ

いかがでいたでしょうか。

紀平梨花選手は、現在、低迷している女子フィギアの人気回復の切り札的な存在の選手のようです。

かわいくて手足も長く、スター性があり、

身体能力が高くトリプルアクセルが飛べ、

将来的には4回転キャンプも期待されている選手です。

2012年の北京五輪では、女子フィギアのエースとしてメダルを期待したい選手ですね。

姉紀平萌絵さんの影響でフィギアを始めたそうですが、

姉のほうはフィギアはすでにやっておらずエイベックスでダンスを学んでいるとのこと。

姉の今後の活躍の方も楽しみですね。

紀平梨花と宮原知子の仲はどう?尊敬か?友達か?いじめもある?

紀平梨花の母と父はどんな人?親の職業が気になる

紀平梨花の手袋や衣装が素敵!色気や脚についても調査



スポンサーリンク