今年、シニアデビューを果たした紀平梨花選手。

シニアのデビュー戦でいきなりの合計218.16点で優勝。

フリーは今季世界最高得点でした。

ジャンプはトリプルアクセルが飛べ、

4回転ジャンプも期待されている選手です。

一躍、フィギア界の期待のスター選手という感じですね。

ここでは、紀平梨花選手の手袋など衣装について、

ジャンプが凄いということで脚について、

演技の際の色気について、

調べてみました。



スポンサーリンク

紀平梨花の手袋や衣装は素敵!

紀平梨花選手の手袋や衣装が素敵とネットでも評判になっていますね。

これまでの手袋や衣装を見てみましょう。

実際に動画で見てみましょう。

素敵ですね。

手袋や衣装についてのSNSでの感想はどうでしょう。

動画の演技の長袖で手袋の衣装がとてもいいという声が多いですね。

一番上の写真は、12月のバンクーバーでのグランプリで、こちらはまた違う衣装で楽しませてくれます。

こちらも手袋をつけてますね。



スポンサーリンク

紀平梨花の衣装のデザイナーは?

紀平梨花選手の素敵な衣装のデザイナーは誰が担当しているのでしょう。

伊藤聡美さんという衣装デザイナーの方です。

伊藤さんは、紀平梨花選手の衣装だけでなく羽生結弦選手、宇野昌磨選手、樋口新葉選手、本田真凜選手といったトップスケーターの衣装を手掛けています。


(出典:毎日新聞)

伊藤さんは、元々、フィギュアスケートの衣装デザイナーを目指していたわけではなく、

モード系ファッションのほうに行きたかったそうです。

ただ、昔からフィギアスケートは好きで、

授業でも「趣味はフィギアスケート観戦」と言ったこともあるとのこと。

尚、伊藤聡美さんのプロフィールですが、

1988年生まれの今年30歳。

出身は千葉県。

高校卒業後、エスモードジャパンというファッション系の専門学校に行っています。

ここの2年生の時に神戸ファッションコンテスト2008に受賞

エスモード3年目には進まずイギリスのノッティンガム芸術大学に1年半程留学したそうです。

ここで、フィギアの衣装に携わりたいと思ったとのこと。

帰国後してからダンスウェアの会社に4年勤め、

2015年に独立したそうです。

紀平梨花の脚は

紀平梨花選手というと、何といってもジャンプです。

トリプルアクセルが飛べ、4回転の可能性もある選手。

となると、脚も気になるところですね。

フィギアの選手は、脚が太くて目立ってしまう選手も多いです。

ただ脚が太くなりすぎると芸術性でどうなるかというのもあると思います。

紀平梨花選手の脚はどうでしょう。

フィギアファンは紀平梨花選手の脚について、

どう感じてるでしょう。

ということで、紀平梨花選手の脚について、

皆さん手脚がながく、すらっとして浅田選手に近いという評価のようです。

紀平梨花に色気はあるの?

紀平梨花選手には色気はどうでしょう。

やはり技術だけでなく芸術性も必要なフィギア。

色気も必要ですね。

かつて浅田さんのコーチをしていたタラソワさんは、

浅田さんに恋愛を勧めたほどでした。

紀平梨花さんが色気があるかについては、

人によって評価がわかれるようです。

ただ16歳という年齢のわりには色気はあるような感じがしいますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今年、シニアデビューした紀平梨花選手。

本当に楽しみな選手です。

ここでは、手袋や衣装について、

脚について、

色気について、

調べてみました。

ぜひ2022年の北京五輪では、金メダルをとれる選手になってほしいですね。

紀平梨花と宮原知子の仲はどう?尊敬か?友達か?いじめもある?

紀平梨花の母と父はどんな人?親の職業が気になる

紀平梨花は姉が紀平萌絵でエイベックス!人気や能力や評価は凄いの?



スポンサーリンク