12月2日の「消えた天才」では二刀流で大谷翔平選手が昔かなわなかった4名の天才が紹介されます。

その中の一人の田端良基さん。

高校は、あの野球超名門校の大阪桐蔭

今年は、中日にドラフト1位で入団した根尾選手やロッテにドラフト1位で入団した藤原選手などの活躍で、

甲子園を春夏連覇しました。

田端良基さんの同期には、阪神で活躍する藤浪晋太郎投手がいて、

この年も圧倒的な強さで甲子園春夏連覇をしましたね。

この時の4番を打っていたのが、今回「消えた天才」で紹介される田端良基選手です。

2012年の春の甲子園、田端良基選手がいる大阪桐蔭は、大谷翔平選手がいる花巻東高校と対戦。

田端選手は大谷選手から2ランホームランを打ちます。

高校時代の甲子園で大谷選手に勝った田端良基選手のその後はどうなったのか?

亜細亜大学では?

バーを経営?

田端良基さんのその後について調べてみました。



スポンサーリンク

田端良基のプロフィール

名前:           田端良基(たばた よしき)

生年月日:         1994年6月27日

出身地:          和歌山県和歌山市

身長:           175㎝

投打:           右投右打

ポジション:        ファースト・外野手

田端良基は亜細亜大学ではどうだった?

田端良基選手は、高校通算22本のホームランを打ち、大谷選手からホームランを打つという経歴がありますので、

ドラフトにも指名されてもおかしくないと思いますが、

プロからのドラフトでの指名はなかったとのことです。

田端良基選手は、進学することになり亜細亜大学に進もうとしました。

亜細亜大学ではどうだったのでしょう。

なんと入学を辞退したということです。

亜細亜大学の練習には参加したようですが、

3日もいないで退部したということです。

入学してないで退部したというのがよく分かりませんが、

入学前に練習に参加して、すぐ辞めてしまったということなのかもしれません。

亜細亜大学に入学しなかった理由ですが、とくに練習が厳しかったからとかではなく、

どの大学にいっててもすぐ辞めただろうと話しています。

「目標がなくなり野球はもうええや」

ということになってしまったそうです。

まだプロも狙えたと思いますし、勿体ないとは思いますが、

そういう心境になってしまったみたいですね。

その後、田端良基さんは水道関係の仕事をしますが、

こちらも心が満たされなかったそうです。

友達の叔父を頼りに強豪社会人チームにいき野球を再びやろうとしましたが、

採用決定には至りませんでした。



スポンサーリンク

田端良基は弟に刺激を受ける

そんな時に弟の拓海さんが大阪偕星学園高で甲子園出場を果たします。

甲子園の前の大阪大会では、自分の母校の大阪桐蔭と弟がプレーする大阪偕星学園高が準々決勝で当たりました。

田端良基さんは、複雑な感情でその試合をみていたそうですが、

弟の高校が勝った時、感動したそうです。

というのも弟は中学時代、素行の悪い生徒が集まる中学で、いろいろ大変なこともあったらしく、

それが感動した原因のようです。

また、大阪偕星学園高ですが、当時、山本監督がワルを猛練習で鍛え上げて、「大阪桐蔭よりも練習した」と豪語することで話題になっていました。

弟はポジションは捕手で、高校通算のホームランが42本も打ち、

ドラフト候補にも挙がる選手になりました。

そういう弟の頑張りを見て、田端良基さんも刺激を受けたようです。

日本ウェルネス大学北九州から誘いもあり、再び野球の世界に戻りました。

ただ一方、弟さんですが、その後、関西の立命館に進みますが、

名簿から消えてしまったようです。

田端良基はバーfakeの経営?

尚、田端良基さんは、現在は事業家として成功してるそうです。

まずはオーダースーツの事業。

プロ野球選手もこちらでスーツを頼むこともあるようです。

オリックスの吉田正尚さんにオーダースーツを作ってもらったということです。

もう一つバーの経営もしてるそうです。

バーの名前はfake

高校の先輩でオリックスの山足達也さんとその後輩西村凌選手のバーのfakeに遊びに来てくれてるようです。

バーのfakeの場所ですが、

住所は、大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-2ジュノン笠屋町ビル3F。

地図だとこちら。

バーfakeに行けば、プロ野球選手に会えるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「消えた天才」で紹介される田端良基さん。

大阪桐蔭では、春の甲子園で大谷翔平投手からホームランを打っています。

その後、亜細亜大学では練習に参加するも3日ぐらいで辞めて、

入学はしませんでした。

弟に刺激を受け、日本ウェルネス大学北九州に所属しますが、

現在は、事業家に。

オーダースーツの事業やバーfakeの経営をしているということです。

もしかして弟さんは兄の仕事を手伝っているのかもしれませんね。

この辺は「消えた天才」でわかるかもしれません。

田端良基さんが紹介される「消えた天才」は12月2日に放送です。

横塚博亮の中学の頃は大谷翔平より凄かった?桐蔭や国士館でもプレー「消えた天才」

大谷翔平の性格は良いの?悪いの?真面目だけど生意気という声もある?

大谷翔平の兄(大谷龍太)との仲は良い?悪い?結婚や経歴や性格も気になる

二橋大地のホームランが凄い!大谷翔平の関係やドラフトは?「消えた天才」

伊藤拓郎はなぜ?現在は鹿島?山崎康晃との関係は?「消えた天才」

丹波慎也の実力や球速は?両親(父親・母親)や兄はどんな人?



スポンサーリンク