二刀流でメジャーで活躍する大谷翔平選手。

12月2日の「消えた天才」では、そんな大谷選手よりも昔は凄かった選手が紹介されます。

4人の選手がでてくるようです。

高校1年の時に大谷選手より球が速かった伊藤拓郎投手。

高校3年の夏の岩手大会で大谷選手の甲子園行きを阻んだ二橋大地選手。

大阪桐蔭の4番の田端良基選手。

そしてもう一人が中学の頃は大谷選手より凄かった横塚博亮投手です。

ここでは、横塚博亮投手を取り上げていきます。



スポンサーリンク

横塚博亮のプロフィール

名前:          横塚博亮(よこつか ひろあき)

生まれ:         1994年

出身地:         東京都

身長:          180㎝

投打:          右投右打

ポジション:       投手

横塚博亮の中学

横塚博亮投手は、中学の頃は、大谷翔平選手、阪神でプレーする藤浪もかなわないくらい凄い投手だったようです。

世田谷西シニアで所属し、

リトルシニア全国選抜野球大会にも出場。

ここで大谷翔平選手がいる一関リトルシニアと対戦。

横塚博亮投手は、完封勝利を収めています。

日本代表にも選ばれ、世界大会にも出場。

そこで大谷翔平選手や藤浪晋太郎選手と一緒にプレーしています。

中学の頃は、大谷翔平選手や藤浪晋太郎選手以上の投手になる可能性を秘めてしたようで、

本当に輝いており、将来はプロで活躍するような投手になると思われていたようです。



スポンサーリンク

横塚博亮は桐蔭学園で伸び悩む

横塚博亮投手は、高校は神奈川の桐蔭学園に進みます。

この桐蔭学園ですが、文武両道でスポーツも盛んな高校ということです。

昔は、東大に進学する生徒も多かったようですね。

現在も偏差値は65となっています。

スポーツでは、ラグビーやサッカーも強く、

ラグビーは全国大会でも好成績を残しています。

サッカーはトルシエジャパンで活躍した戸田和幸さんや森岡隆三さんも桐蔭学園ということです。

野球では、今年まで巨人の監督をしていた高橋由伸さんの出身校でもあります。

横塚博亮投手は、この文武両道の桐蔭学園に進みますが、ここで伸び悩みます。

3年になりようやく芽が出てきましたが、

ストレートの球速は常時130キロから135キロ前後。

MAXでも138キロだったそうです。

ということで中学の頃の輝きを考えると、かなり寂しい高校時代になってしまったようです。

こちら桐蔭学園の頃の横塚博亮投手の動画です。

横塚博亮は大学は国士館に進む

中学で、大谷翔平選手の率いる一関リトルシニアに勝ち、

大谷選手や藤浪選手よりも凄かった横塚博亮投手ですが、

桐蔭学園では伸び悩みました。

高校3年の頃は、ドラフトに指名されるような投手ではなかったようです。

その後ですが、大学は国士館大学に進むことになります。

横塚博亮投手は、高校時代の情報は結構あるのですが、

国士館での情報が全くといいほどありません。

動画サイトなども探しても国士館で投げている動画は見つかりません。

国士館は多くのプロ野球選手を輩出しています。

現在、阪神で活躍する岩崎優投手も国士館の出身ですね。

ですから、横塚博亮投手も国士館で活躍すれば、プロ野球選手の可能性もあったのかもしれませんが、

大学では活躍できなかったようです。

「消えた天才」では、衝撃転身している現在の横塚博亮投手が紹介されます。

どのような職業についているのか、「消えた天才」が楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

中学の頃、大谷翔平選手よりも凄かった横塚博亮投手。

高校は、桐蔭学園に進みますが伸び悩み、

大学は国士館に進みますが、活躍できなかったようです。

現在の姿がどのようになっているのか「消えた天才」で紹介されます。

田端良基は亜細亜大学でどうだった?弟や経営するバーのfakeについても「消えた天才」

大谷翔平の性格は良いの?悪いの?真面目だけど生意気という声もある?

大谷翔平の兄(大谷龍太)との仲は良い?悪い?結婚や経歴や性格も気になる

二橋大地のホームランが凄い!大谷翔平の関係やドラフトは?「消えた天才」

伊藤拓郎はなぜ?現在は鹿島?山崎康晃との関係は?「消えた天才」

丹波慎也の実力や球速は?両親(父親・母親)や兄はどんな人?



スポンサーリンク