11月30日に放送される「爆報!THE フライデー」に塩川美佳さんが登場します。


塩川美佳さんは、1986年に第12回クラリオンガールのグランプリに選ばれ、モデルとして活躍されていました。

現在は、ナンタケットバスケットの講師をしているということで、

「爆報!THE フライデー」でも紹介されるようです。

ここでは、塩川美佳さんの兄について、

結婚はしているのか?

子供はいるのか?

塩川美佳さんが主宰っしているナンタケットバスケットの教室はあるのか?

調べてみました。



スポンサーリンク

塩川美佳のプロフィール

名前:           塩川美佳(しおかわ みか)

生まれ:          1964年

出身地:          福岡県

身長:           170㎝

塩川美佳の兄は?

塩川美佳さんの兄ですが、駐チュニジア大使を務めた塩川実喜夫さん。

ご立派な方ですが、

兄について調べてみますと、デイリー新潮の気になる記事を発見しました。


兄は、警察官、外交官、島根県警察本部長、兵庫県警察本部長などを歴任してから、2017年から駐チュニジア特命全権大使を務めました。

ところが、今年、早々と帰国を命じられています。

普通、大使の人気は2~3年ということですので、1年での帰国は異例とのことです。

パワハラなどがあったとも書かれていましたが、

とはいえ経歴や肩書はご立派な兄ですね。

塩川美佳は結婚はしてる?

塩川美佳さんは、結婚はしているのか気になるところです。

すでに結婚されています。

旦那さんですが、知的財産権分野の権威者である法学者の相澤英孝一橋大学名誉教授です。


筑波大学助教授、早稲田大学教授、一橋大学教授、ハーバード大学客員教授等を歴任して、

現在は、武蔵野大学教授と一橋大学名誉教授されています。

テレビの活動もしており、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属し、

2007年6月~2009年3月まで、日本テレビの朝のワイドショースッキリ!!のコメンテーターとして準レギュラー出演していました。

兄も立派ですが、旦那も立派ですね。

尚、旦那の継母は、司葉子さん。

司葉子さんは、世界的巨匠といわれる黒澤明監督の「用心棒」や小津安二郎監督の「小早川家の秋」などに出演している伝説の大女優です。

塩川美佳の子供は?

塩川美佳さんには、子供はいるのでしょうか。

調べてみますと、子供の情報は一切ありません。

子供さんはいらっしゃらないみたいですね。

ただ公表していないだけの可能性もありますので、

今後、分かりましたら追記します。



スポンサーリンク

塩川美佳のナンタケットバスケットの教室は?

塩川美佳さんは、近年はナンタケットバスケットの作家・講師として有名です。

この世界では、今、カリスマ的な存在になっているとのこと

「爆報!THE フライデー」では、塩川美佳さんのナンタケットバスケットについての活動を詳しく紹介してくれるようです。

ナンタケットバスケットは、セレブ愛用の伝統工芸品。

塩川美佳さんですが、ナンタケットバスケットに出会ったのは、40歳を過ぎてからということです。

塩川美佳さんは、以前、病気をされたようです。

病名は公表していませんが、

命に関わるような病気だったとのこと。

ナンタケットバスケット作りは、心の支えになったそうです。

こちらが塩川美佳さんが作ったナンタケットバスケット。

View this post on Instagram

モデルライティングで今日のコーディネートバスケットをカメラマン今村氏に撮っていただきました✨✨✨美しい💫💫💫 2枚目はいつも優しく素敵で憧れの先輩モデル弘子さんとお洒落で癒しのヘアーメイク押田氏と女優ミラー前でパチリ✨ 3枚目は30年振り❔❔にお会いしたカメラマン今村氏とパチリ✨ モデル撮影は楽しいですいお疲れ様でした💕 #モデル撮影 #楽しい撮影 #女優ミラー #今日のコーディネート #ブラックあんどホワイト #憧れの先輩 #今村義昭 #藤原弘子 #押田秀明 #おっしー #塩川美佳 #ナンタケットバスケット #かごバッグ #nantucketbasket #mikashiokawa #mikashiokawa_howto

塩川 美佳さん(@mika_shiokawa)がシェアした投稿 –

これは素敵ですね。

「爆報!THE フライデー」で塩川美佳さんの作品を見た方は、

ぜひ教室にも通ってみたいと思いますようね。

塩川美佳さんは、生徒もいらっしゃるということですので、

教室を開いていることは間違いないようです。

しかし、調べてみますと、教室のホームページなどはありません。

どうやら現在は、教室の一般募集はしていないようです。

紹介制になっているようですね。

塩川美佳さんの教室でなくてもよければ、

このようなところがあります

New England Nantucket Basket Association

まとめ

いかがでしたでしょうか。

11月30日放送の「爆報!THE フライデー」に塩川美佳さんが登場。

かつて、クラリオンガールは、ナンタケットバスケットで有名な方になっていました。

ここでは、教室について、

兄や結婚や子供について、書いてきました。

酒井響子(谷口響子)のプロフィールは?結婚は?金八先生に出演「爆報!THE フライデー」

こまどり姉妹は結婚してる?子供はいる?食事も凄い「爆報!THE フライデー」



スポンサーリンク