2018年11月18日の「消えた天才」にサッカーの超名門校の市立船橋で活躍した森崎嘉之さんが特集されます。

森崎嘉之さんは、1994年の全国高校選手権・決勝でハットトリックを決めた伝説のストライカーで、

将来を嘱望され、ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)に入団しました。

しかし、出場機会0で、2年でクビになってしまいました。

市立船橋の同級生では、他にも鈴木和裕さん、茶野隆行さんが同じくジェフに入団。

プロでも活躍され、

茶野隆行さんの方は、A代表まで経験しています。

ですが、高校時代は、その2人よりも森崎嘉之さんの方が目立っていたということです。

そんな森崎嘉之さんは、現在の職業が気になりますね。

現在の職業のサッカースクールですが、

プロをやめた後、どのような職業についていたのか、

現在の職業のサッカースクールはどんなスクールなのか、

調べてみました。



スポンサーリンク

森崎嘉之のプロフィール

名前:           森崎嘉之(もりさき よしゆき)

生年月日:         1976年4月20日

出身地:          千葉県

身長:           180㎝

ポジション:        FW

高校:           市立船橋

プロをやめてからの職業は?

森崎嘉之さんは、市立船橋からジェフに入団しますが、

2年で戦力外通告を受けます。

その後、翌年水戸ホーリーホックに移籍しましたが、シーズン途中に横河電機サッカー部に移籍。

1999年に現役を引退しています。

その後の職業ですが、

自動車販売業をされていたそうです。



スポンサーリンク

森崎嘉之の現在の職業はサッカースクールの代表

サッカーをやめてから、自動車販売業をされていた森崎嘉之さん。

現在の職業は、サッカースクールの講師です。

森崎嘉之さんは、八千代でドリームサッカースクールの代表を務めています。

発足したのが、2016年です。

育成テーマは「ドリブル」「ボールコントロール」「状況判断」というこで、

選手の作り出す創造性を大事にしているスクールということです。

ぜひ、森崎嘉之さんからサッカーを学び、

サッカー選手を目指してみてはどうでしょうか。

場所ですが、住所は、千葉県八千代市大和田新田1150−8

キッズコースでは、3歳から通えるそうです。

多くのプロサッカー選手が、このスクールから誕生していくかもしれませんね。

スクールのスタッフは、やはり市立船橋出身の方が多いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2018年11月18日に放送される「消えた天才」に市立船橋で伝説的な活躍をしたストライカーの森崎嘉之さんが特集されます。

プロでは、残念ながら成功はできませんでしたが、

現在は、サッカーのスクールの代表をしています。

丹波慎也の実力や球速は?両親(父親・母親)や兄はどんな人?

絹川愛の病気とは何?今は結婚はしてるの?「消えた天才の美女ランナー」



スポンサーリンク