映画「ういらぶ。」がいよいよ始まります。

星森ゆきもさんの人気コミック「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」を実写映画化した作品で、

主演はジャニーズの平野紫耀さん。

ヒロインには、岡山出身の桜井日奈子さんとなっています。

こちらが予告編。



やはり気になるのがロケ地ですね。

ロケ地は岡山が中心となっています。

ここでは、映画「ういらぶ。」のロケ地について調べました。

映画「ういらぶ。」は岡山の吉備中央がロケ地に

映画「ういらぶ。」は岡山県のロケ地が中心となっています。

その中で、吉備中央での撮影が多くなっています。

吉備中央の吉備高原学園高校がロケ地に

映画「ういらぶ。」は岡山の吉備中央がロケ地になっています。

吉備中央でのロケ地ですが、吉備高原学園高校です。

男女共学の全寮制の学校。

不登校や中途退学した人も、積極的に転入・編入学を受けいれている高校ということです。

ここで、平野紫耀さんと桜井日奈子さんが撮影をしたいたとのたくさんの目撃証言があります。

場所は、 岡山県加賀郡加賀郡吉備中央町上野2400

吉備中央の吉備中央公園も

吉備中央では、吉備中央公園もロケ地になっています。

このような公園です。

住所は、岡山県加賀郡吉備中央町吉川4469-3

映画「ういらぶ。」では、通学のシーンのために撮影されたようです。



スポンサーリンク

国立吉備青少年自然の家でも撮影

国立吉備青少年自然の家もロケ地になっています。

自然が豊なところで、ういらぶではBBQのシーンで使われています。

公式ページはこちら⇒国立吉備青少年自然の家

住所は、〒716-1241 岡山県加賀郡吉備中央町吉川4393−82

吉備中央町農林業体験研修棟もロケ地に

吉備中央では、吉備中央町農林業体験研修棟でも撮影が行われています。

住所は岡山県加賀郡吉備中央町下加茂1506-109

映画「ういらぶ。」では、和泉凛の叔父のペンションとして使われています。

きびプラザ

吉備中央では、きびプラザもロケ地になっています。

住所は、〒716-1241 岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860−6

映画「ういらぶ。」では、凛と優羽のデートシーンで使われています。



スポンサーリンク

高梁もロケ地に

映画「ういらぶ。」は、岡山の高梁もロケ地になっています。

やまびこ市場

高梁では、やまびこ市場です。

やまびこ市場は、地元の農家有志で運営している直売所です。

高梁の名所「霧の海展望の丘」のすぐ近くにあります。

このようなところです。

どのようなシーンになるのか楽しみですね。

紺屋川美観地区

高梁では、紺屋川美観地区もロケ地になっています。

紺屋川美観地区は桜の名所としても有名で、

「日本の道100選」にも選ばれているところです。

いいところですね。

岡山市もロケ地に

吉備中央と高梁のロケ地をご紹介しましたが、

岡山市内での撮影もあります。

岡山市では、どこがロケ地になっているでしょうか。

後楽園がロケ地に

まずは後楽園です。

後楽園は、日本庭園で日本三名園の一つです。

江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営されています。

岡山観光では外せない場所ですね。

日本らしい美の象徴を堪能できる庭園となっています。

このような庭園です。

住所は、岡山県岡山市北区後楽園1−5

公式のホームページはこちら⇒岡山後楽園

岡山駅から約2キロ離れています。

東山公園

岡山市では、東山公園もロケ地になっています。

ここでの撮影はたくさんの人に目撃されているようです。

東山公園は、このような公園です。

岡山駅前の路面電車に乗り、終着駅の東山で降り、目の前に東山公園があります。

住所は、岡山県岡山市北区後楽園1−5

京橋もロケ地に

岡山市では、京橋もロケ地になっています。

このように車道もあり、路面電車も走る橋になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「ういらぶ。」のロケ地をご紹介してきました。

岡山県のロケが中心で、

岡山、吉備中央、高梁で撮影が行われました。

映画に感動された方は、ぜひロケ地訪問をしてみてはいかがでしょうか。

ういらぶ。(映画)は面白い?つまらない?評判や感想は?原作や主題歌もチェック



スポンサーリンク