警視庁南平班七人の刑事11が2018年10月29日に放送されます。

ここでは、警視庁南平班七人の刑事シリーズを見たことがない方のために、

そのような刑事シリーズなのか?

今回の警視庁南平班七人の刑事11の内容はどうなっているか?

キャストはどうなっているか?

ロケ地はどうなのか?

面白いのか?つまらないのか?評判や感想はそうなのか?

調べてみました。



スポンサーリンク

警視庁南平班七人の刑事シリーズとは?

警視庁南平班七人の刑事シリーズはどのようなシリーズなのでしょう。

TBS系で2009年から放送されている刑事ドラマシリーズで、

主演は、村上弘明さん。

第1作から村上さんが主演として出演しています。

尚、TBSの刑事ドラマとして「七人の刑事」というドラマやテレビ朝日系で放送されている東山紀之さん主演の「刑事7人」というドラマもありますが、「警視庁南平班七人の刑事」シリーズは全く別ものです。

リメイクでもありません。

警視庁南平班七人の刑事シリーズは、警視庁で「鬼の南平(なんぺい)」と恐れられる南部平蔵(村上弘明)が、個性的な6人の部下と共に難事件に挑むという内容となっています。

視聴率ですが、シリーズ7まで、10%超えでしたが、

それ以後は、9%台となっています。

警視庁南平班七人の刑事11の内容は?

警視庁南平班七人の刑事11の内容はどうなっているでしょう。

こちらが内容になっています。

東京で発見された他殺体は、生前、詐欺まがいの行為で悪銭を稼ぐ男だった。犯人はその被害者ではないか… 南部平蔵(村上弘明)率いる警視庁捜査一課・南平班は、新メンバーを迎え捜査に着手する。 やがて、岩手で起こった25年前の殺人事件との関連に行きついた南部たちは、盛岡へと向かうが… 発見される白骨死体、消えた容疑者の足取り、そして新・南平班に走る亀裂…立ち塞がる壁の先、「義経伝説」が導く真実とは!?

引用元: ヤフーテレビ

このシリーズのファンだけでなく、義経好きにも見逃せないドラマですね。



スポンサーリンク

警視庁南平班七人の刑事11のキャストは?

警視庁南平班七人の刑事11のキャストはどうなっているでしょう。

南部平蔵        :演 村上弘明
高村六郎        :演 鈴木一真
細谷玲子        :演 伊藤かずえ
山岡光男        :演 高田純次
南部敦子        :演 岡田奈々
川北啓輔        :演 尾上寛之
福永亨         :演 内山信二
飯倉杏奈        :演 おのののか
榎本靖雄        :演 小林隆
柿崎忠和        :演 岡田浩暉
佐藤登         :演 加藤晴彦
前原多恵子       :演 高橋由美子
赤城隆輔        :演 六平直政
野口智昭        :演 長谷川公彦

警視庁南平班七人の刑事11のロケ地は岩手?

警視庁南平班七人の刑事11のロケ地は、岩手が舞台になり、

ロケ地となっています。



ロケ地となった岩手の場所ですが、盛岡、平泉、中尊寺、浄土ヶ浜、

花巻の岩手医科大学付属花巻温泉病院、台温泉、大沢温泉などで撮影されているということです。

ということで、岩手の定番の観光地がロケ地になっているようです。

岩手の魅力をたっぷり堪能できるドラマとなりそうですね。

警視庁南平班七人の刑事11は面白い?つまらない?評価や感想は?

警視庁南平班七人の刑事11は面白いのか?つまらないのか?

評価や感想が気になるところです。

まとめ

警視庁南平班七人の刑事11は、2018年10月29日(月)、TBS系で20時00分~22時00分に放送されます。



スポンサーリンク