2018年の10月26日から公開される映画「旅猫リポート」

心優しい主人公の宮脇悟が、猫ナナとともに新しい飼い主を探すストーリーとなっています。

試写会でも泣いてしまう人が続出したようで、

本当に感動する映画とのことです。

さて、旅猫リポートですが、奇麗な景色がたくさんみれるようです。

いろんなロケ地で撮影したようですが、

九州での撮影も多くありました。

ここでは、旅猫リポートの九州でのロケ地をご紹介します。

大分の豊後高田や福岡の築上や北九州などで撮影があったようです。



スポンサーリンク

旅猫リポートは大分の豊後高田がロケ地に

旅猫リポートは大分の豊後高田がロケ地にになっています。

大分県豊後高田市の長崎鼻で撮影が行われました。

2017年の3月に撮影が行われたようで、

豊後高田市のホームページでも、旅猫リポートの撮影があったことが報告されています。



この大分の豊後高田にある長崎鼻ですが、とても美しい場所です。

住所は、大分県豊後高田市見目4060

豊後高田にある長崎鼻は、国東半島の先端部近くに突き出した半島です。

花の岬として、一年を通じて岬全体が花で演出されます。

また、多くのアーティストのアート作品や海水浴場やレストランなどもあり、

いろいろ楽しめるということです。

とってもいいところのようですね。

また、長崎鼻にいく恋叶ロードや市街地などでも豊後高田では、ロケ地になっています

旅猫リポートでは、どのようなシーンになったのか注目ですね。



スポンサーリンク

旅猫リポートは福岡の築上もロケ地に

旅猫リポートは、福岡の椎田もロケ地になっているようです。

福岡の椎田駅から歩いて10分くらいの椎田保育園で撮影が行われたとのことです。

2017年の3月28日に撮影があったようで、たくさんの福士蒼汰さんの目撃情報があります。

しかし、その目撃情報には、広瀬すずさん、綾瀬はるかさんの名前もあります。

もし、広瀬すずさんがいたのなら「ラプラスの魔女」ということになり、

広瀬アリスさんなら「旅猫リポート」ということになります。

住所は、福岡県築上郡築上町椎田1812

旅猫リポートは北九州もロケ地に

旅猫リポートは、北九州もロケ地になっています。

虹が見えるシーンが北九州で撮影したシーンになります。

尚、旅猫リポートのロケ地となった北九州では、

小倉城でイベントが行われました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「旅猫リポート」はいろんな場所がロケ地になっています。

ここでは、九州のロケ地についてご紹介しました。

大分の豊後高田や北九州で撮影されたことは、間違いないようです。

ただ、福岡の椎田の椎田保育園での撮影は、「旅猫リポート」なのか、「ラプラスの魔女」なのか、はっきりしないようです。

福士蒼汰さんが、椎田保育園で撮影していたことは間違いないとのことです。

また、九州のロケだけでなく関東周辺でも撮影をしていますので、こちらでご紹介します⇒旅猫リポートのロケ地は栃木の佐野や足利、山梨の笛吹、静岡の富士、千葉の茂原で撮影!



スポンサーリンク