10月25日にはドラフト会議があります。

今年は高校生に注目の選手が多いですね。

野手では、大阪桐蔭の根尾選手や藤原選手。

報徳の小園選手。

そして、一躍人気者になった金足農の吉田投手。

しかし、まだまだ高校生に注目の投手がいます。

2018年の甲子園で一躍注目された浦和学院の渡邉勇太朗投手です。

ドラフトでも上位候補といわれている投手です。

ドラフト1位の可能性もあるようですね。

ここでは、渡邉勇太朗投手の実力や評価について、

また、大谷翔平選手との関係について、

調べてみました。



スポンサーリンク

渡邉勇太朗のプロフィール

名前:           渡邉勇太朗(わたなべ ゆうたろう)

生年月日:         2000年9月21日

出身地:          埼玉県羽生市

身長:           190㎝

体重:           90㎏

投打:           右投右打

ポジション:        投手

高校:           浦和学院

渡邉勇太朗は大谷翔平に似てる?

渡邉勇太朗投手ですが、憧れの選手がメジャーで大活躍する大谷翔平選手ということです。

その大谷選手に渡邊投手は似ていると言われています。

顔とそういうわけではなく、

投球フォームです。

2人の投球フォームを見比べてみましょう。

まずは、大谷投手。

次に渡邊投手。

足のあげ方やグローブの使い方や腕の振り方など、

本当にそっくりですね。

渡邊投手は、身長と体重がほぼ大谷投手と同じで、

長身から投げ下ろす投球スタイルが似ているため、

大谷投手を参考にフォームを改善したのだそうです。

なので、大谷投手とフォームがそっくりなんですね。

大谷投手を参考にしたフォームに改造することにより進化を遂げた渡邊投手は、

甲子園で大活躍することになりました。



スポンサーリンク

渡邉勇太朗の実力や評価は?

大谷翔平投手とフォームがそっくりな渡邉勇太朗投手ですが、

実力のほうはどうなのでしょうか。

まず球速ですが、MAX149キロ

ちなみに大谷投手は高校では、160キロ出していたということです。

次に変化球ですが、スライダー、カーブ、スプリット、ツーシームを投げます。

では、スカウトの評価はどうなっているのでしょう。

まとめてみました。

  • 大谷翔平に似ている
  • 長身で手足が長いのに腕のたたみ方が上手い
  • 馬力がある
  • スケールが大きく将来性がある
  • まだまだ伸びしろがある
  • 数少ないメジャー候補の投手

ということで本当に楽しいな投手のようです。

現在は、MAX149キロですが、将来は160キロも投手になるのかもしれませんね。

メジャーでも見たい投手です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

甲子園でも大活躍した浦和学院の渡邉勇太朗投手。

大谷投手に憧れ、大谷投手のフォームを参考にして、フォームを改造したことにより大ブレークを果たした投手です。

スカウトからの評価も高く、ドラフトでは、1位か2位で消えそうですね。

どこのチームに行くのかも注目です。

また、将来的には、160キロを投げ、メジャーに挑戦してほしい投手ですね。

大谷翔平の性格は良いの?悪いの?真面目だけど生意気という声もある?

吉田輝星の母や弟はどんな人?祖父はJA秋田なまはげで今は梨を作る?

小園海斗の母親は女子サッカーの選手?妹もいる?実力や評価もチェック

根尾昴の父親と母親は医者?兄や姉も調査!



スポンサーリンク