2018年プロ野球のCSの戦いの最中です。

セリーグは、巨人がヤクルトに勝ち、広島と戦っています。

その広島ですが、注目は丸佳浩選手ですね。

FAがどうなるのか注目です。

まだ、どうなるかはわからないようで、

いろいろな可能性があるようです。

本人も悩んでいるようですね。



スポンサーリンク

丸の年俸は低すぎる?

丸選手のfaがこれだけ騒がれるのは、現在の年俸の低さもあるようです。

丸選手は昨年、セリーグのMVPをとっています。

ベストナインが3度、ゴールデングラブ賞が5度、

カープの優勝に貢献してきましたが、今年の年俸は2億1000万といわれています。

ソフトバンクの柳田選手が5憶5000万、

巨人の坂本選手が3億5000万、

DeNAの筒香選手が3億5000万、

昨年、圧倒的最下位で成績も悪かったヤクルトの山田選手の2億8000万。

毎年、素晴らしい成績を残してきた丸選手の年俸2億1000万は、かなり低いということです。

丸は巨人の移籍する?

丸選手がfaを宣言すれば、巨人が手をあげるとも言われています。

巨人は、これまで圧倒的な資金力を武器に、faの選手を乱獲してきました。

今回も丸選手がfaをすれば、巨人への移籍の可能性が最も高そうです。

巨人の資金力もありますが、

丸選手もどうやら、子供の頃に巨人ファンだったというのもあるようです。

丸選手は、広島市内の小学校に訪問した際、

質問コーナーで、「憧れの選手は誰ですか?」という質問に対し、

子供の頃は巨人ファンで、松井秀喜さんのファンだったことを明かしています。



スポンサーリンク

丸選手はロッテに移籍する可能性も

また、丸選手は、出身が千葉になります。

ということで、ロッテのfaに名乗りをあげるというニュースが流れました。

しかし、最近になって、マネー戦争には参加しないという記事もあります。

丸選手がどれくらい地元愛があるのかも気になるところですね。

尚、丸選手の奥さんも千葉の方ということです。

もし、ロッテが本気を出せば、ロッテもあり得ないこともない感じがしますね。

丸選手はソフトバンクや阪神の可能性も?

また、ソフトバンクや阪神も手をあげる可能性があるようです。

両チームとも資金力が豊富なチームですね。

とくにソフトバンクは凄いですよね。

お金ということでしたら、ソフトバンクもありえそうですね。

丸はカープに残留?

丸選手は、カープの残留する可能性も十分あるようです。

球団も引き留めに必死のようです。

松田元オーナーは『それなりのものを用意する』と話していて、

3年12億という契約をするのではともいわれています。

また丸選手は、広島に恩義を感じていて、

西日本豪雨の時も、個人で被災者への義援金として1000万円を寄付をしたりしています。

家庭環境が変わることも気にしているようです。

丸選手は、義理堅い性格とも言われており、

カープに残留するのではという声も多いようです。

専門家の意見は?

ここでもう一つ専門家の意見もご紹介します。

丸選手は残留するのか?移籍するのか?

果たしてどうなるでしょうか。



スポンサーリンク