2018年秋のドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」が10月13日から始まります。

警視庁捜査三課の新米刑事の斑目勉を演じる中島健人さんと伝説の大泥棒・煙鴉を演じる遠藤憲一さんがコンビを組む、少し変わった刑事ドラマとなります。

日本テレビ系列で毎週土曜日22:00~22:54、初回だけ22:00~23:09の放送となります。

やはり気になるのは、ロケ地ですね。

ドロ刑はどのようなロケ地で撮影されたのでしょうか。

調べました。

幕張、寒川、銀山温泉などがロケ地になっているようです。



スポンサーリンク

ドロ刑は幕張がロケ地?

ドロ刑ですが、まず幕張がロケ地になっています。

幕張にある住友ケミカルエンジニアリングセンタービルです。

こちらのビル。


(出典:wikipedia)

住所は、千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7−1

幕張にある地上27階、塔屋1階、地下2階のビルで、高さは、最高部139.74mもあります。

このビルですが、多くのテレビドラマのロケ地として撮影されています。

最近ですと、今年の春ドラマで菜々緒さん主演の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」でもロケ地になっています。

ドロ刑は寒川のロケ地に

ドロ刑は神奈川の寒川もロケ地になっているようです。

今年の9月29日に目撃情報があります。

神奈川の寒川といいますと、寒川神社が有名なところですね。

今回のロケ地は、寒川高校の周辺ということです。

寒川高校の住所はこちら。

〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮9丁目30−1

中島健人さんを見れた高校生はラッキーでしたね。



スポンサーリンク

ドロ刑は銀山温泉もロケ地に

また、ドロ刑は、銀山温泉もロケ地になっています。

銀山温泉というと、大正浪漫の郷愁を感じるノスタルジックな町並みが魅力的な温泉地ですね。

ドラマにロケ地にももってこいのところです。

今年の9月12日から10月にかけて、遠藤憲一さんの目撃情報がたくさんあります。



ということで、中島健人さんの目撃情報はなく、遠藤憲一さんの目撃情報ばかりになっています。

一体、ドロ刑では、どのようなシーンになるのか楽しみですね。

尚、銀山温泉の場所は山形県尾花沢市にあります。

地図だとこちら。

銀山温泉はまだ行ったことがないのですが、ぜひ一度、行きたいところです。

夜はこんなに素敵なところです。

動画でもご紹介します。

銀山温泉のホームページ

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2018年10月13日より放送開始の「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」。

そのロケ地について調べました。

幕張、寒川、銀山温泉などで撮影されていることがわかっています。

ドロ刑(ドラマ)は面白い?つまらない?評判や評価は?原作もチェック



スポンサーリンク