2018年の秋ドラマ「僕とシッポと神楽坂」が始まります。

(ドラマ「僕とシッポと神楽坂」は、u-nextでみることができます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、僕とシッポと神楽坂の原作について、

ドラマの内容について、

キャストについて、

つまらないの?面白いのか?

評判や評価について、

調べました。



スポンサーリンク

僕とシッポと神楽坂には原作がある

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」には、原作があります。

原作は、たらさわみちさんの同名の漫画です。

僕とシッポと神楽坂 全巻セット (1-12巻 全巻)/たらさわみち

価格:7,284円
(2018/10/10 14:39時点)
感想(0件)

たらさわみちさんは、1954年4月3日生まれ、東京都目黒区出身。

1970年代に少女漫画の革新を担った日本の女性漫画家の一群を指す24年組といい、

年齢や作風において彼女らの後輩に当たる女性漫画家たちはポスト24年組と呼ばれていますが、

たらさわみちさんは、ポスト24年組の一人です。


漫画「僕とシッポと神楽坂」は、『office YOU』(集英社)において、2012年から2017年まで連載されました。

巻数は、全12巻です。

僕とシッポと神楽坂はどんな内容?

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」はどのような内容でしょうか。


東京の神楽坂の舞台に「坂の上動物病院」を営む獣医師の高円寺達也と動物たちとの交流を描くヒューマンドラマです。

達也は、「コウ先生」と呼ばれ、彼は、動物たちに愛情をこめて「シッポ」と呼びます。

ということで、動物好きには、たまらないドラマになりそうですね。



スポンサーリンク

僕とシッポと神楽坂のキャストは?

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストはどうなっているでしょう。

このドラマの主役で通称「コウ先生」の高円寺達也役には、

嵐の相葉雅紀さん。

原作とそっくりです。



高円寺達也に請われて動物看護士として働くことになる加瀬トキワ役には、

広末涼子さん。

達也とトキワはお互いにひかれ合う2人ですが、

その感情は恋愛なのか尊敬なのか、まだ分かりません。



神楽坂の芸者で、幼い頃から達也に思いをよせ、気持ちをぶつけるすず芽役には、

趣里さん。



東都獣医大学の学生で、何事も一生懸命で好奇心旺盛であるが、出しゃばりすぎて人の話を遮ってしまうという難癖を持つ堀川広樹役には、

ジャニーズWEST小瀧望さん。



達也に動物病院を任せ、姿を消してしまう徳丸善次郎役には、

イッセー尾形さん。



その他のキャストはこのようになっています。

まめ福        :演 渚
名倉雅彦       :演 大倉孝二
田代真一       :演 村上淳  
神主         :演 矢柴俊博
加瀬大地       :演 矢村央希
看板犬ダイキチ    :演 アトム
地域猫オギ      :演 ミーちゃん
高円寺貴子      :演 かとうかず子

僕とシッポと神楽坂はつまらない?面白い?評判や評価は?

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」はつまらにのか?面白いのか?

評判や評価が気になります。

初回

初回の評価は高いです。

期待通り!癒された!という声が多いですね。

期待通り!!

相葉くんにぴったりの役だと始まる前から期待していましたが、期待通り。
相葉くんの優しさに溢れる役でぐっときました。
目線はいつも相手に合わせて、怒ったりせずに相手のわかる言葉で伝える。私はペットを飼ってはいませんが、動物も人の気持ちや言葉に敏感なんだなと改めて思いました。毎週癒されるので楽しみです!!

坂の上動物病院

長く犬猫と暮らしているので楽しみにしていました。
動物ドラマを作るのは難しいと思いますが、
相葉さんのコウ先生、優しくてとても合っていますね。
大吉君はじめ、出演の犬猫達が可愛い。
様々な人間模様も見せてくれそうな予感がします。
この時間帯のドラマから遠ざかっていましたが、最後まで見たいです。

癒された!

金曜日の夜にぴったり!
心が温かく優しい気持ちになれました。
相葉くんにぴったりの役。
相葉くんの動物たちに対する愛情がすごく伝わってきました。
主題歌も素敵ですね♪
来週が待ち遠しい!

癒されましたー!

嵐ファンではないけど、相葉くんのドラマで外れたことはないので、楽しみにしてました。
仕事から帰ってきてクタクタで見たからか、余計に癒されたのか、初回から泣いてしまいました。
動物は話せないもんね。
だからこそ、丁寧にって、飼い主にとってはすごい有難いです。
あんな流れ作業でやられるのはちょっと…
大きな病院は手術が重なっていて、こなさなきゃいけないのもわかるんですが、なんかなぁ。
私なら、うちの子達を預けたいとは思わないし…
だいきち辛いです。
大地くんにたくさん可愛がってもらえるといいなぁ。
あと、絶対に犬に暴言は吐いてはダメだから!
動物は言葉がわかるし、傷つきます。
たくさん愛情をかければ、彼らもたくさんの愛情を返してくれる愛すべき子達です。
話せなくても、ちゃんと伝わってるし、わかってくれてます。
相葉くんはまさにはまり役だと思いました。
原作も読んでみようかな…

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」は2018年10月12日にスタート。

テレビ朝日系列で毎週金曜日、

23:15~0:15で放送されます。

大恋愛はつまらない?面白い?評判や評価は?原作や脚本についても



スポンサーリンク