ドラマ「黄昏流星群- 人生折り返し、恋をした -」が先ドラマで始まります。

もう何度も映像化されていますね。

大人のラブストーリーが楽しめる内容となっています。

(「黄昏流星群- 人生折り返し、恋をした -」をみるなら⇒まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
)

やはり気になるのがロケ地ではないでしょうか?

ここでは、2018年の秋ドラマの黄昏流星群のロケ地について調べました。



スポンサーリンク

黄昏流星群のロケ地は千葉の鋸山?

黄昏流星群のロケ地ですが、まず千葉の鋸山がロケ地になっているようです。

鋸山は、房総半島の南部、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置する山です。

鋸山といえば、何といっても地獄のぞきですね。


(出典:wikipedia)

鋸山全体が日本寺の境内になってますで、拝観料を払います。

日本寺のホームページはこちら⇒日本寺の公式ホームページ

場所は、こちらです。

鋸山の日本寺は地獄のぞき以外も、日本寺大仏、百尺観音、千五百羅漢もあり、とても魅力的な場所です。

約1300年前、聖武天皇の勅詔を受けて、行基菩薩によって開かれた関東最古の勅願所で、

120年前に漱石も参道を歩いたと言われています。

千葉観光では外せない場所ですね。

東京方面から電車で行ってもいいですし、

車で行くのもおすすめです。

アクアラインや神奈川の横須賀方面からフェリーで行くのもいいですね。

電車は一時間に一本くらいしか走っておらず車の方が確実に便利ですが、

電車での海側の景色がきれいです。

黄昏流星群では、どのようなシーンになるのか楽しみですね。



スポンサーリンク

黄昏流星群は横浜の汽車道もロケ地に

黄昏流星群は横浜の汽車道もロケ地になっているようです。

View this post on Instagram

中山美穂が撮影してるって、すれ違う人が言ってたけども

タツノ フラワーさん(@tatsunoflower)がシェアした投稿 –

汽車道は、横浜の桜木町駅前と新港地区とを結ぶ、鉄道廃線跡を利用して1997年に開通したプロムナードです。

昼は散歩にもいいですし、夜は本当にロマンチックで、

デートにぴったりな道です。

黄昏流星群では、中山美穂さんのシーンということですが、どうなるか楽しみですね。

黄昏流星群は品川の天王洲もロケ地に

また、東京の品川の天王洲もロケ地になっているようです。

今年の7月14日に黒木瞳の多数の目撃情報があります。



天王洲アイルは、東京都品川区東品川の臨海部にある再開発街区です。


黄昏流星群は那須町のマニワファームもロケ地に

黄昏流星群は栃木の那須のマニワファームもロケ地になっています。

黒木瞳さんがインスタでマニアファームの写真をアップしています。

佐々木蔵之介さんとのシーンがあるようですね。

那須のマニワファームは、牧場直営のチーズケーキ専門店。

おいしいチーズケーキが食べれます。

こちらが、マニワフォームの場所。

このマニワファームですが、天皇皇后両陛下が静養中の際に訪問され、

チーズケーキづくりの様子をご覧になられています。

ニュースでも、その様子が報道されていました。


(出典:那須高原 ペンショントント)

黒木さんのインスタでは、背後に黄昏流星群と書いてありますが、

本来その位置には、チーズケーキ工房と書いてあります。

那須といえば小さなスイスですね。

景色は雄大で圧巻です。

りんどう湖LAKEVIEWなどは那須高原の小さなスイスをコンセプトに設計されており、

まさにスイスにいるような気分になれます。

佐々木蔵之介が演じる瀧沢完治と黒木瞳が演じる目黒栞が出会うのがスイスです。

もしかすると、スイスのシーンは那須で撮っているのかもしれませんね。

それとも実際にスイスで撮るのか分かりませんでした。

これはスイスのシーンが放送してから分かると思います。

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラマ「黄昏流星群- 人生折り返し、恋をした -」のロケ地について調べました。

まだ一部だけですが、

千葉の鋸山、横浜の汽車道、品川の天王洲、那須のマニワファームなどがロケ地になっています。

黄昏流星群2018(ドラマ)はつまらない?面白い?評判や評価は?原作もチェック



スポンサーリンク