「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典さん。

ドラマや映画などでも主演することが多くなり俳優としても活躍されています。

2018年10月5日から公開される「パーフェクトワールド 君といる奇跡」では、杉咲花さんとのW主演です。

今年の春ドラマの「崖っぷちホテル!」でも主演を演じていました。

俳優の岩田さんを見て、最近、ファンになったという方も多いかもしれません。

そんな岩田剛典さんですが、両親(父親・母親)はどんな人なのか?

兄弟はいるのか?

なども気になりますね。

昔からのファンはご存知かもしれませんが、最近、岩田剛典さんを知ったという方のために両親(父親・母親)や兄弟について調べてみました。



スポンサーリンク

岩田剛典のプロフィール

名前:          岩田剛典(いわた たかのり)

生年月日:        1989年3月6日

出身地:         愛知県名古屋市

身長:          174㎝

血液型:         B型

大学:          慶應義塾大学

事務所:         LDH JAPAN

岩田剛典の父親はマドラスの社長

まず岩田剛典さんの両親のうち父親の方ですが、

名古屋の革靴メーカーマドラスの社長の岩田達七さん。


(出典:https://somezup.jp/interviews/16736/)

マドラスといえば、靴の高級メーカーです。

歴史は古く、初代の岩田武七さんがマドラスの始まりでもある「岩田商店」を開いたのが明治6年(1873)。

岩田剛典さんの父親の達七さんは、第4代目ということになります。

社長に就任したのが平成22年(2010)。

社長就任後は、営業展開に相次いで乗り出し、平成23年に銀座、表参道、25年に原宿に店を出しています。

尚、現在のマドラスという社名になったのは、昭和58年(1983)のことです。



スポンサーリンク

岩田剛典は母親を泣かしたことがある

次に岩田剛典さんの母親です。

両親は愛知の方ですが、剛典さんが中学受験で慶應義塾普通部に合格すると、

母親とともに上京しています。

剛典さんはそのまま慶應義塾大学に進み、ダンスサークルに打ち込んだり、「ミスター慶應コンテスト2009」の最終候補者になるなどもしましたが、就職も一流企業が決まっていました。

ところが、その後、小林直己から、オーディションを受けるように促され、記念受験のつもりで受けたパフォーマーオーディションに合格。

剛典さんは、企業に就職するか、ダンサーになるかで迷いましたが、ダンサーを選択しました。

しかし、そのことを母親に電話で伝えると、母親は1、2分の間、絶句して泣いてしまったそうです。

手塩にかけて育ててきて、一流企業の就職も決まっていたので、母親はとても複雑だったようです。

まあ当然ですよね。

でも、今では母親も応援してくれているようです。

実家は旅館も経営?

岩田剛典さんの父親はマドラスの社長であることはご紹介しましたが、旅館経営もされているということです。

その旅館ですが、下呂温泉の湯之島館

場所は、岐阜県下呂市湯之島645。

ホームページはこちらです⇒湯之島館の公式ホームページ

なんと昭和6年の創業。

登録有形文化財に指定されています。

本当に立派な旅館ですね。

岩田剛典の兄弟は?

岩田剛典さんには兄弟はいるのでしょうか。

3人兄弟で兄と姉がいます。

兄のお名前は、岩田公一さん。

兄も格好いいですね。

兄ですが、すでに結婚されていて、相手はフジテレビ等のグループ会社フジ・メディア・ホールディングスの社長の嘉納修治さんのお嬢様ということです。

姉はモデルをしているという情報もあるようですが、

信憑性のある情報かかりませんでした。

いずれにせよ兄弟は兄と姉ということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「EXILE」「三代目J Soul Brothers」や俳優としても活躍する岩田剛典さん。

その両親(父親・母親)について、

兄弟について調べてみました。

パーフェクトワールド(映画)は面白い?つまらない?評判や感想は?原作もチェック



スポンサーリンク