ドクターX2018(ドクターXスペシャル~復刻版~)が2018年9月30日の日曜日、21時00分~23時14分、テレビ朝日で放送されます。

知名度の高い人気のあるテレビシリーズですが、ここでは、ドクターXについて知らない方のために、どのようなドラマシリーズなのか、

ドクターX2018の内容はどうなっているか?

ドクターX2018の出演者は?

ドクターX2018は面白いのか?つまらないのか?評価や感想を調べてみました。



スポンサーリンク

ドクターXシリーズとは?

ドクターXシリーズは、テレビ朝日系で2012年より放送されているテレビドラマシリーズです。

主演が米倉涼子さんの方が「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で、「木曜ドラマ」枠(毎週木曜 21:00 – 21:54)で放送されてきました。

米倉さんが主演のドラマは、すでに第5シリーズまで終わっています。

米倉さんが演じる大門未知子は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、病院を渡り歩くさすらいの女外科医です。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器。

彼女は「ドクターX」と呼ばれます。

「いたしません」、「私、失敗しないので」の名セリフがおなじみの孤高のハケン女医の活躍が見どころのドラマシリーズとなっています。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:13,479円
(2018/9/29 19:33時点)
感想(1件)

最近、連続ドラマの視聴率は10%超えでも、まあまあという感じですが、

ドクターXの視聴率は凄いです。

第一シリーズだけが20%をきった以外では、すべてのシリーズで20%を超えます。

本当に高視聴率を記録する人気ドラマシリーズなのです。

また、もう一つスピンオフで勝村政信さんが主演になる『ドクターY〜外科医・加地秀樹〜』もあります。

スピンオフまであるなんて、本当に凄いドラマです。

今回、放送されるドクターX2018は、米倉さんが主演のドラマとなっています。



スポンサーリンク

ドクターX2018はどんな内容?

ドクターX2018はどのような内容でしょうか。

“失敗しない女”大門未知子(米倉涼子)は、日本初の創薬の拠点「クロス医療センター」院長・黒須貫太郎(ビートたけし)の依頼で、国民的フィギュアスケーター・氷室光二郎(伊野尾慧)の高難度オペを担当することに。日本医療界トップの座をめぐる外科VS内科の争いに巻き込まれていく。そして“外科医としての武器”を奪われ、最大の窮地に追い込まれた未知子から発されたのは『私、失敗したので』という衝撃の言葉だった…!

今回のドラマは、復刻版です。

2016年に放送されたものですね。

2016年7月に放送された同作は、ビートたけしや伊野尾慧ら豪華キャスト陣が出演。劇中では米倉演じる“失敗しない”天才フリーランス外科医・大門未知子の口から「私、失敗したので」とまさかの発言が飛び出す衝撃の展開が繰り広げられ、平均視聴率22.0%を記録した。(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)

そんな話題作が復刻版としてよみがえり、「私も見たことのない未公開映像があるので、楽しみにしています」と米倉も声を弾ませて語る未公開シーンに加え、番組の最後には米倉からの特別メッセージも放送される。

ということで、未公開映像も見れるということで、ファンな見逃せない内容となっています。

また、これまでドクターXを見たことがないかたも、こちらが面白かったら、第1シリーズから見直してみるといいと思います。

ドクターX2018の出演者は?

ドクターX2018の出演者はどうなているでしょう。

米倉涼子、遠藤憲一、内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、岸部一徳、西田敏行、生瀬勝久、青木崇高、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、橋本マナミ、鹿沼憂妃、岸本加世子、橋爪功、ビートたけし

という方たちが出演します。

ドクターX2018は面白い?つまらない?評価や感想は?

ドクターX2018は面白いのか?つまらないのか?評価や感想は?

復刻版なので、面白いこと間違いなしですね。

視聴者の感想はどうなっているでしょう。

まとめ

ドクターX2018(ドクターXスペシャル~復刻版~)は、テレビ朝日系で2018年9月30日、21時00分~23時14分 で放送されます。

米倉涼子の使用するPOLAで美しくて魅力的な女性になる



スポンサーリンク