ドラマ「乱反射」が2018年9月22日(土)にテレビ朝日系、22時15分~24時08分で放送されます。

スペシャルドラマで1夜限りのドラマになります。

同名の桐谷美玲さん主演の映画もありますが、これとは全く原作が違う作品となっています。

ここではドラマ「乱反射」の原作について、

また、どのような内容なのか、

キャストはどうか、

面白いのか?つまらないのか?視聴者の評判や感想はどうか、

調べてみました。



スポンサーリンク

ドラマ「乱反射」の原作は?

ドラマ「乱反射」には、原作があります。

原作は、貫井徳郎さんによる同名の推理小説です。

乱反射 (朝日文庫) [ 貫井徳郎 ]

価格:885円
(2018/9/22 00:48時点)
感想(13件)

貫井徳郎さんは、1968年2月25日生まれ、東京都渋谷区出身の推理小説作家です。

尚、奥さんも推理作家の加納朋子さんということで、夫婦で推理小説が好きなようですね。

貫井徳郎さんは、早稲田大学商学部卒業してから、不動産会社で働いたそうですが、

1992年12月31日付けで会社を退職し、1993年の失業中に書いた『慟哭』が第4回鮎川哲也賞の最終候補作になります。

受賞は逃すが、東京創元社から黄金の13の一作として刊行され作家デビューしています。

今回のドラマの原作の『乱反射』は、2010年の作品で、

第63回日本推理作家協会賞を受賞しています。

今回のドラマは、主演が妻夫木聡さんですが、昨年の映画「愚行録」も貫井徳郎さん原作の妻夫木聡主演作品となっています。

ドラマ「乱反射」はどんな内容は?

ドラマ「乱反射」はどのような内容でしょうか。

このような内容になっています。

幼児がある事故に巻き込まれる。原因の真相を追う父親が突き止めたのは、誰にでも心当たりのある、小さな罪の連鎖だった。新聞記者である父親は、小さな罪を働いた人たちに接触していく。だが彼らは自分のしたことが「殺人」だとは認めない。さらに、なぜ責められなければならないのか怒りをあらわにし、父親を逆に非難する。責任を追及しようにも法で裁くことができない。果たして、息子を殺した犯人は誰なのか!?

なかなか重い内容のドラマです。

幸せを奪われた父親が真相を突き止めていくという内容です。

これは面白そうですね。



スポンサーリンク

ドラマ「乱反射」のキャストや監督は?

ドラマ「乱反射」もキャストはどうなっているでしょう。

息子を殺されてしまい事件の真相を追う新聞記者で父親の加山聡を演じるのは、

妻夫木聡さん。

予告編を見る限り、かなり迫真の演技が見れそうですね。

そして奥さんの加山光恵役のは、

井上真央さん。

息子の加山翔太役には、

4歳の小岸洸琉くん。

とってもかわいらしい子です。

家族で写った写真がこちら。

この家族に悲劇が襲います。

その他のキャストですが、このようになっています。

足達 道洋    :演 萩原聖人
海老沢一也    :演 北村有起哉
上村 育夫    :演 光石研
久米川治昭    :演 三浦貴大
小林麟太郎    :演 芹澤興人
大塚かなえ    :演 相楽樹
加山路子     :演 原日出子
加山彰      :演 大鷹明良
羽鳥恵美     :演 堀内敬子
足達泰代     :演 前田亜季
三隅菊江     :演 田島令子
芦澤真人     :演 大石吾朗
佐々倉研二    :演 モロ師岡
斉木さん     :演 竹内都子
男        :演 大塚ヒロタ
女        :演 吉谷彩子
粕谷静江     :演 筒井真理子
田丸ハナ     :演 梅沢昌代
三隅幸造     :演 田山涼成
石橋忠行     :演 鶴見辰吾

尚、このドラマの監督ですが、『舟を編む』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞した、石井裕也さんが担当しています。

ドラマ「乱反射」は面白い?つまらない?評判や感想は?

ドラマ「乱反射」は面白いのか?つまらないのか?

評判や感想はどうなっているでしょう。

ドラマが終わってからご紹介します。


まずヤフーのほうでは、あまりよい感想はありませんでした。

良いキャストなのに、、面白くないんですけど。

結局誰が悪いと言ったら 犬の糞の始末をしない 飼い主さんで そういう人が 街路樹がどうとか騒ぐ市民で 結局 権利は大声で主張し 義務は こっそり果たさないという 世間を皮肉ってる ドラマってことなのかな? メーテレさん あんまり面白くないんですけど。

連休初日から見るドラマじゃなかったな クソだわ

いい感想がなかったので、SNSのほうも見てみます。

まとめ

ドラマ「乱反射」は2018年9月22日(土)、テレビ朝日系、22時15分~24時08分で放送されます。



スポンサーリンク