連続テレビ小説は99作目は『まんぷく』になります。

この『まんぷく』のヒロインが安藤サクラさん。


(出典:wikipedia)

朝ドラのヒロインというと、20歳前後の初々しい女優さんになることが多いですが、

なんと安藤サクラさんは、32歳での朝ドラヒロインということになりました。

朝ドラは憧れのドラマということで、何度もオーディションを受けていたそうですが、落選し続けてきたとのこと。

すでにご結婚もされ、昨年、お子さんも産んでいますが、

憧れの朝ドラヒロインのオファーが届き、悩んだ末に夫や両親、義父母の後押しも受けて引き受けることになったそうです。

どのような演技が見られるか楽しみですね。

ところで安藤サクラさんの家族構成や家系図が凄いことをご存知でしょうか?

本当に凄い方達に囲まれ、先祖にも大物がいます。

ここでは、安藤サクラさんの家族構成や家系図についてご紹介します。

特に母方が凄いです。



スポンサーリンク

安藤サクラのプロフィール

名前:           安藤サクラ

生年月日:         1986年2月18日

年齢:           32歳

出身地:          東京都

身長:           160㎝

血液型:          A型

事務所:          ユマニテ

安藤サクラの家系図や家族構成が凄い

安藤サクラさんの家系図や家族構成は凄いことになっています。

こちらをご覧ください。


(出典:スポーツ報知)

まず安藤サクラさんの父親は、俳優の奥田瑛二さん。


(出典:映画.COM)

奥田瑛二さんは俳優でありながら、映画監督、画家、声優、ナレーターといろいろな活動をされています。

また、奥田瑛二さんは浮気をよくされる方としても有名で、

先日亡くなられた津川雅彦さんや明石家さんまさんなどと合コンをよくしていたそうです。

度々女性関係でのスキャンダルを起こし、会見では、妻に土下座をしたという発言をしたこともあります。

その女性好きな奥田瑛二さんの妻で、安藤サクラさんの母親になるのが、安藤和津さん。


(出典:有名人データベース PASONICA JPN)

安藤和津さんは、、1979年に俳優の奥田瑛二と同棲を経て結婚しています。

以前はよくバラエティー番組などに出演されていました。

次は姉ですが、安藤桃子さん。

映画監督をされている方です。

小説も書いています。


(出典:BIGLOBEニュース)

姉は今年の5月に僧侶の一般人と結婚されています。

次に安藤サクラの旦那ですが、

柄本佑さん。



多くのドラマや映画に出演されたますね。

2008年のあきた十文字映画祭で出会い、3年の交際期間を経て2012年3月14日に婚姻届を提出し結婚しています。

上でもご紹介しまいしたが、旦那との間に昨年、女児が誕生しています。

また、旦那の父親が凄くて、

俳優の柄本明さん。


(出典:zakzak)

劇団東京乾電池を結成された方で、数々の有名映画の出演があります。

旦那の弟としては、俳優の柄本時生さん。


(出典:オリコンニュース)

柄本時生さんも多くのドラマや映画の出演をされています。

ということで安藤サクラさんの家族構成を見てきましたが、本当に芸能一家という感じですね。



スポンサーリンク

安藤サクラの先祖は犬養毅!!!!

安藤サクラさんは、家族構成を見ても凄いですが、母方の家系図をたどるともっとすごいことになります。

母方の祖父には元法務大臣の犬養健、曾祖父には元内閣総理大臣の犬養毅です。

犬養毅というと、教科書で読んだ歴史的な人物です。


(出典:wikipedia)

五・一五事件で暗殺された人です。

「話せばわかる」といったら「問答無用」といわれて、撃たれてしまった方です。

撃たれてすぐには死なず「九発撃って三発しか当たらぬとは、軍はどういう訓練をしているのか」と嘆いたそうです。

また、再従姉には元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんもいるということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

30代で朝ドラのヒロインを務めることになった安藤サクラさん。

その安藤サクラさんの家系図や家族構成を調べてみました。

まさに芸能一家という家族で、先祖には歴史的な人物もいるということです。

戸田恵梨香の人気や実力は?演技の評判や評価はどう?「スカーレット」

長谷川博己は結婚相手は誰?元カノや演技力についても調査



スポンサーリンク