新生サッカー日本代表に天野純選手が選ばれました。

代表の常連である山口選手や期待の大島選手などが不参加となったための追加招集ですが、

面白い存在の選手のようです。

天野純選手は中村俊輔選手の後継者ともメディアではいわれています。

一体、どのような選手なのでしょう。

プレースタイルや評価が気になるところです。

また、かわいらしいイケメンな選手でもありますが、結婚や彼氏の情報も気になりますね。

こちらも調べてみました。



スポンサーリンク

天野純のプロフィール

名前:          天野純(あまの じゅん)

生年月日:        1991年7月19日

出身地:         神奈川県三浦市

身長:          175㎝

体重:          64㎝

ポジション:       MF

所属クラブ:       横浜Fマリノス

天野純のプレースタイルや評価は?

天野純選手がなぜ中村俊輔選手の後継者といわれるのかですが、所属クラブ(横浜Fマリノス)、体型、利き足が左などもあるようですが、フリーキックが得意であるところが大きいようです。

長い間、サッカー日本代表は、FKが決まらないということを言われていた時期があります。

本田選手もフリーキックが得意というイメージを個人的に持っていましたが、実はあまり代表では決めていなかったそうです。

ということで、中村俊輔選手が日本代表引退後、フリーキックが弱点という声もあったようで、天野純選手はフリーキックの素晴らしさが期待されてるとのことです。

では、天野純選手のフリーキックを見てみましょう。

確かに中村俊輔選手に似てますね。

もう一本、逆の角度からのフリーキックです。

もう一本、中央付近からのフリーキック。

ということで、プレースタイルは左足からの多彩なキックを特徴とするテクニシャンタイプ

若干、体が細い感じも中村俊輔選手に近い感じがします。

さて、そんな天野純選手を中村俊輔選手はどのように評価しているのでしょう。

昔の評価ですが、このようなコメントが残っています。

「うまいけどね。それだけじゃポジション取れないでしょ。点取るとか、自分の強みを出さないと」

ゴツゴツ当たりの強い国際試合でどのような活躍ができるのか注目ですね。



スポンサーリンク

天野純は結婚してるの?

女性ファンも多そうな感じがする優しそうな感じの天野純選手ですが、

結婚はしているのでしょうか。

調べてみますと、どうやらまだ結婚はしていないようです。
※記事を書いた後、結婚しました
では、彼女はどうでしょう。

一人噂になっている女性がいます。

その女性とは、

小山愛理さん。

この小山愛理さんですが、インスタを見てもらうとわかるように、写真が横浜マリノス関係の写真ばっかりです。

小山愛理さんは、マリノスを応援する番組のキックオフ!!F・マリノスに出演しているタレントさんなのです。

ただ、週刊誌に決定的な写真を撮られたとかでもなく、

単なる噂のようで信憑性のほうはよくわかりません。

ネット上では、小山愛理さんが彼女なのでは?と言われているようですね。

※入籍されましたが、違う方のようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

相手は東京都在住で、タレントの鈴木ちなみ似の一般女性(28)。2016年に知人の紹介で知り合い、「調べてみたら、今年で一番縁起が良い日だった」という13日の練習後、横浜市西区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回、初の日本代表に選ばれた天野純選手。

中村俊輔選手の後継者ともいわれるだけあったフリーキックが凄い選手です。

代表でどれだけやれるのか注目ですね。

結婚はまだされていないとのことです。

※この記事をかいた後ですが結婚しました
伊藤達哉(サッカー)のドリブルが凄い!評価はどう?結婚や彼女も調査!

大島僚太の両親や兄はどんな人?妻や家族構成について調査



スポンサーリンク