ハマの番長として有名な三浦大輔さんが、「鶴瓶の家族に乾杯」に登場します。

訪問する場所は、青森県横浜町という町ということです。

どのような内容になるのか楽しみですね。

選手としては、DeNA(旧大洋、横浜)で通算25年プレー。

通算172勝もあげている投手です。

DeNAの時期監督候補としても名前があがっているとのこと。

トレードマークのリーゼントは、矢沢永吉さんの大ファンということで影響をうけてやっているそうです。

そんな三浦大輔さんのプライベートが気になりますね。

奥さんはどんな人なのでしょう。

馴れ初めが気になります。

また、子供は何人いるのでしょうか。

調べてみました。



スポンサーリンク

三浦大輔のプロフィール

名前:          三浦大輔(みうら だいすけ)

生年月日:        1973年12月25日

出身地:         奈良県

身長:          183㎝

血液型:         B型

ポジション:       投手

投打:          右投右打

三浦大輔と奥さんとの馴れ初めは?

三浦大輔さんですが、もうかなり前に結婚されています。

馴れ初めも気になりますね。

結婚したのがプロ4年目のオフシーズン。

ということで20代の前半で結婚されています。

奥さんですが、同じ高田商業高校に通っていた2歳年上の一般女性

ただ高校時代から付き合っていたというわけではなく、挨拶を交わす程度だったそうです。

高校を卒業し、三浦さんは当時の大洋にドラフト6位で指名され、奈良から横須賀の方へ引っ越すことになりました。

なんと奥さんが三浦さんに手紙を送り、手紙を貰った三浦さんが奥さんに電話をして交際へと発展したとのこと。

これが馴れ初めのようです。

奥さんがどのような方なのかも気になります。

ただ一般人ですので、公の場所に出てくるとかはないようですが、

引退試合の時に家族で花束を渡されているようです。


(出典:サンスポ)

真ん中の女性が奥さんみたいですね。


奥さんですが、三浦さんを献身的に支えてきました。

三浦さんが弱って引退を考えている時も、奥さんの一言で、立ち直るということもあったそうです。

素敵な奥さんなんですね。



スポンサーリンク

三浦大輔の子供は何人?

そんな素敵な奥さんと三浦大輔さんの間には、何人の子供がいるでしょうか。

上の引退の時の画像でご紹介していますが、

2人の子供がいるということです。

まず長女が凪沙(なぎさ)さん。


(出典:https://ameblo.jp/daisuke18/entry-12342844235.html)

目隠ししてますが、かなりかわいい感じの娘さんです。

すでに成人されているということです。

三浦さんの引退試合の時、花束を渡すときは、泣いていたようです。

そして、長男の澪央斗(れおと)くん。

2001年生まれです。


(出典:http://hamakkodesport.blog.fc2.com/blog-entry-653.html)

さてこの澪央斗くん。

引退試合の時も、かなり立派な体型をしていましたが、

なんと野球をやっているそうです。

横浜スタジアムの始球式でも投げています。

それがこちら。

フォームがそっくりだと話題になったとのこと。

もうすでに高校生になっていて、

高校は平塚学園

平塚学園ですが、元AMAP中居正広さんの母校です。

野球部も甲子園に出場したことがある野球強豪校ということです。

ドラフト候補にあがってくる投手なのか微妙なところのようですが、

気になる方は、現在2年生ですので、秋の大会の平塚学園の試合をチェックされてみてはいかがでしょうか。

来年、エースとして甲子園に出場でもしたら、話題になりそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元DeNAの投手でハマの番長として有名な三浦大輔さん。

奥さんとの馴れ初めや子供についてご紹介しました。



スポンサーリンク