テレビ朝日で放送されている「法医学教室の事件ファイル」シリーズを1992年から26年も続けている名取裕子さん。

最新作が2018年8月12日に放送されます。

このシリーズは、単発の2時間ドラマになって視聴率が一度も二桁を切ったことがないドラマ。

名取裕子さんは長く人気を保っている女優さんです。


(出典:映画.com)

ここでは、そんな名取裕子さんの私生活が気になりましたので、

夫について、

また結婚してるのか?

父親や母親や犬についても調査してみました。



スポンサーリンク

名取裕子のプロフィール

名前:          名取裕子(なとり ゆうこ)

生年月日:        1957年8月18日     

出身地:         神奈川県横須賀市

身長:          165㎝

血液型:         AB型

学歴:          青山学院大学

事務所:         茂田オフィス

名取裕子の夫は?結婚してる?

やはり気になるのが名取裕子さんの夫です。

結婚はしてるのでしょうか?

まだ結婚していません。

なので夫はいません。

結婚歴があるのかですが、

まだ一度も結婚はしていないとのこと。

ただ結婚をしないと決めているわけではないとのことです。

プロポーズをされたこともあったようです。

しかし結婚までは至らなかったそうです。

有名人とですが、小林薫さん、ブティック社長などの噂があったようです。

好きなタイプの男性は、

以前は、才能のある男性が理想だったそうですが、

今はだいぶ変わったようです。

現在の好きなタイプは、名取さんが飼っている犬を世話してくれて、

一緒に1000円ランチを食べるなど、自然に寄り添える男性ということです。

そんな男性とタイミングよく結婚をしたいそうです。

名取さんは還暦を迎えましたが、まだまだ若く素敵です。

名取さんと結婚したいという男性も多いにではないでしょうか。

最近は阿川佐和子さんが63歳で結婚されたりしていますので、

名取さんも、そろそろ結婚もありそうですね。



スポンサーリンク

名取裕子の父親と母親について

名取裕子さんの父親と母親についてです。

名取さんには2人の母親がいます。

実の母親と継母です。

実の母親ですが、家事で忙しくして料理の上手な人だったそうです。

しかし、名取さんが14歳のときに実の母親を亡くしています。

直腸がんだったそうで、病院に行った時は手の施しようがなかったそうです。

本当にぎりぎりまで我慢して病院に行かなかったということなんですね。

その後、父親は再婚し、48歳の継母が来ました。

継母の方は、実の母親とは違い家事が全然できない人だったそうです。

そんな継母を父親はかばうので、名取さんとは険悪な雰囲気になったこともあったようですね。

確かに思春期で新しい母親というのは難しいかもしれません。

そんな継母は、名取さんと兄に向って、

「私はお嫁さんになったのであって、あなたたちの母親になるつもりはない」

と言ったそうです。

名取さんや兄の態度を見て、頭にきてそう言ったのかわかりませんが、

難しいですよね。

そんなことで、継母には複雑な感情を抱えていたそうですが、

父親の死後、継母に認知症の症状がでたことにより、

名取さんは継母の面倒をみることになります。

家をでて継母なりに面倒をみてくれていたことに気づいたことや、父親が死んだ後にふさぎ込んでいる姿を見て、

本当に父親を愛していたと気づいたからだそうです。

名取さんは看病などのストレスで自律神経失調症になたことも。

そんな継母も2015年の3月に亡くなられたそうです。

名取裕子の犬は?

名取裕子さんですが、大の犬好きとしても有名です。

上でご紹介したプロポーズされた話ですが、

その彼は犬が好きな人ではなかったそうです。

名取さんは、3匹の犬を飼っていました。

母のブブ、その娘のジジ、友人から引き取ったココの3匹です。

ブブを飼ったのは37歳の時。

その後、ジジが生まれました。

名取さんが病気になった時も、犬の存在で頑張ることができたそうです。

ブブは2012年に亡くなっています。

犬好きの素敵な夫ができるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2時間ドラマで活躍する名取裕子さん。

夫について調べてみましたが、

まだ結婚はしていないとのこと。

また、父親や母親、犬についてもご紹介しました。

法医学教室の事件ファイル44は面白い?つまらない?評価や感想は?キャストは?



スポンサーリンク