俳優の津川雅彦さんが2018年8月4日に心不全で亡くなられました。

今年4月27日、妻の朝丘雪路さんも亡くなられており、

その後の5月20日の会見が最後の公の場となりました。

津川雅彦自身も昨年秋に肺炎を患っており、5月の会見は鼻にチューブを入れて臨んでいました。

気になるのは、子供や孫の存在です。

ここでは、子供や孫がいたのかを調べ、

また、両親や祖父も凄い方だったということで調べてみました。



スポンサーリンク

津川雅彦には子供はいたの?

津川雅彦さんには子供はいたのでしょうか。

子供は一人います。

娘さんで、名前は真由子さん。



津川雅彦さんは、1974年に朝丘雪路さんと結婚していますが、

翌年の1974年に子供の真由子さんが誕生しています。

尚、真由子さんですが、

生後5ヶ月に自宅2階で寝ていたところを金銭目的の23歳の男性に誘拐されるということがありました。

しかし、41時間後に犯人の自宅で無事保護されています。

これを津川雅彦長女誘拐事件といいます。

津川雅彦に孫はいたの?

津川雅彦さんに孫はいたのでしょうか。

孫がいるとなると、子供の真由子さんに子供がいなければなりません。

まず結婚されているかですが、

どうやらまだ結婚はされてないようです。

他で子供をつくったという情報もみつけられませんでしたので、

どうやら津川雅彦さんに孫はいなかったようです。

尚、真由子さんは異常なほどの「パパっ子」だったそうで、

一緒にお風呂も入ってたとのこと。

津川雅彦さんのほうも、娘に彼氏ができたら

「(娘の彼氏という立場の男を)好きになれるはずがない!」

と言っていたそうです。



スポンサーリンク

津川雅彦さんの両親も凄い?

津川雅彦さんですが、両親も凄いことで有名です。

まず両親のうち、父親ですが、

澤村國太郎さんといって、歌舞伎役者から映画俳優に転身した戦前の大スターだったそうです。


(出典:wikipedia)

次に母親ですが、こちらも女優のマキノ智子さん。


(出典:wikipedia)

尚、このマキノ智子さんですが、父親がなんと「映画界の父」といわれるほどの牧野省三さんということです。

弟なども映画界の凄い方のようで、

津川雅彦さんは、本当に凄い両親から生まれたことになります。

津川雅彦さんの兄も長門裕之さんといって俳優をされていた方です。

津川雅彦は祖父も凄い

津川雅彦さんは、上でご紹介したとおり祖父も凄い方です。

母方の父が「映画界の父」といわれる牧野省三さん。


(出典:wikipedia)

300本以上の時代劇映画を製作しています。

映画は1900年代の前半に作られたもので、無声音楽という時代です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2018年8月4日に心不全でなくなられた津川雅彦さん。

子供や孫や両親や祖父について調べてみました。

まさに映画俳優一族という感じの方のようです。

祖父は映画界の父であり、

両親も戦前のスターであり、

子供も女優として活躍しています。

本当に凄い方だったんですね。

衣笠祥雄の嫁や息子や両親(父親・母親)はどんな人?

坂本龍一の両親(父親・母親)はどんな人?祖父は?



スポンサーリンク