映画「オーシャンズ8」が2018年8月10日に公開されます。

この夏、とても注目度の高い映画です。

ここでは、オーシャンズ8には原作があるのか?

どのような映画なのか?

また面白いのか?つまないのか?

評判や評価を調査しました。



スポンサーリンク

オーシャンズ8には原作はあるの?

オーシャンズ8には原作はあるのでしょうか?

原作はありません。

ゲイリー・ロスのオリジナル脚本となっています。

また、ゲイリー・ロスはこの映画で監督も担当しています。

元々はゲイリー・ロスは、脚本家から成功し、その後、脚本と監督を務められるようになっています。

オーシャンズ8はどんな映画なの?

オーシャンズ8はどのような映画なのでしょう。

2001年に公開された映画「オーシャンズ11」をオール女性キャストでリブートした作品となっています。

オーシャンズ11ですが、監督が「エリン・ブロコビッチ」や「トラフィック」などのスティーブン・ソダーバーグで、

キャストがジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツという超豪華キャストで制作された映画でした。

オーシャンズ11【Blu-ray】 [ ジョージ・クルーニー ]

価格:1,080円
(2018/8/5 05:07時点)
感想(5件)

今回のオーシャンズ8を見る前にこちらも鑑賞してみてはいかがでしょうか。

その後、2004年には、「オーシャンズ12」、

オーシャンズ12【Blu-ray】 [ ジョージ・クルーニー ]

価格:1,080円
(2018/8/5 05:11時点)
感想(4件)

2007年には、「オーシャンズ13」が公開されています。

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイ オーシャンズ13 【ブルーレイ ソフト】

価格:1,058円
(2018/8/5 05:12時点)
感想(0件)

12も13も監督は、スティーブン・ソダーバーグでジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンが出演しています。

ところが、今回のオーシャンズ8では、上で書きましたように監督が、ゲイリー・ロスに変わり、

主要キャストもオール女性となっています。

ジョージ・クルーニーが13でこのシリーズを卒業したい意向を示したことや2008年12月にソダーバーグの3作全てに出演したバーニー・マックの死がスタッフやキャストの大幅変更の原因のようです。

なおオーシャンズ8の内容はこのような感じです。

今回の主人公は、クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャン。

仮釈放され出所したカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャンの妹デビーは犯罪プロフェッショナルである7人の女性に声をかけて、ニューヨークで開催される世界的ファッションイベントの会場で1億5000万ドルの宝石を盗み出すという計画を実行に移していきます。



スポンサーリンク

オーシャンズ8のキャストは?

オーシャンズ8のキャストはどうなっているでしょう。

カリスマ的リーダーダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャン役には、

サンドラ・ブロック

1964年7月26日生まれの54歳の女優さんで、2009年公開の『しあわせの隠れ場所』でアカデミー主演女優賞を受賞しています。


(出典:wikipedia)

その他のキャストはこのようになっています。

ルー        :演 ケイト・ブランシェット
ダフネ・クルーガー :演 アン・ハサウェイ
アミータ      :演 ミンディ・カリング
コンスタンス    :演 オークワフィナ
タミー       :演 サラ・ポールソン
ナインボール    :演 リアーナ
ローズ・ワイル   :演 ヘレナ・ボナム・カーター
ジョン・フレイジャー:演 ジェームズ・コーデン
クロード・ベッカー :演 リチャード・アーミテージ

オーシャンズ8の海外での評判や評価は?

オーシャンズ8は面白いのか?つまらないのか?海外での評判や評価が気になります。

すでに本国アメリカでは上映されていて、

2018年6月8日に全米4145館で公開されました。

公開初週末に4160万ドルで、週末興行収入ランキング初登場1位

この数字は『オーシャンズ』シリーズとしては最高のものとなっています。

また批評家の評価もまずまず。

映画批評集積サイトのRotten Tomatoesには188件のレビューがあり、批評家支持率は67%、平均点は10点満点で6.3点となっている。サイト側による批評家の見解の要約は「『オーシャンズ8』は3部作ほどテンポの良い作品ではない。しかし、そのセンスの良さと俳優陣のケミストリーは観客にチケットを買う理由として十分なものとなっている。」また、Metacriticには48件のレビューがあり、加重平均値は60/100となっている。なお、本作のシネマスコアはB+となっている

オーシャンズ8の日本での評判や評価は?

また、日本人にとってオーシャンズ8は面白いのか?つまらないのか?

評判や評価が気になります。

試写会での評判や評価をみてみます。

まとめ

映画「オーシャンズ8」は2018年8月10日公開です。



スポンサーリンク