今年も夏の高校野球の時期がやってきましたね。

現在、各地域で予選が行われています。

今回、ピックアップするのが、横浜高校の万波選手。

投手としても打者としても期待される二刀流の選手で、

将来どのような選手になるかとても楽しみですね。

1年生の頃から、将来が期待されていた選手ですが、

伸び悩みなども経験しているようです。

ドラフトや進路はどうなるのか?

両親や彼女も調査してみました。



スポンサーリンク

万波(横浜)のプロフィール

名前:          万波中正(まんなみちゅうせい)

生年月日:        2000年4月7日

年齢:          18歳

出身地:         東京都練馬区

出身中学:        練馬区立開進第二中学校

身長:          190㎝

体重:          90㎏

投打:          右投右打

ポジション:       外野手、投手

万波(横浜)はどんな選手?

万波(横浜)選手は、どんな選手なのでしょうか。

身長190㎝体重90㎏という堂々とした体格が魅力的。

当然、身体能力が高くパワーがあります。

しかし、その身体を持て余しているところもあり、対応力に課題を残しているということです。

こちらが、ホームランを打った時の動画。

また、投手としてもその身体能力の高さから、150㎏近いストレートを投げれます。

こちらが投手の動画。

パワーがあり、肩が強く、脚も速く、

とにかく素材や身体能力が凄い選手ということです。



スポンサーリンク

万波(横浜)のドラフトや進路はどうなる?

万波(横浜)選手のドラフトや進路はどうなるのでしょうか。

まず本人の意志ですが、

今年の1月にこのように発言しています。

「プロ一本で考えています。家族とも話しました」

また進路やドラフトについて聞かれたとき、このようなこともいっています。

「今は言う段階ではない。自分がこの1年、どうだったか? その先に(ドラフト)あると思う」

ということなので、プロ志願届も秋には提出しそうな感じです。

最新のスカウトの評価もいいようです。

横浜高OBでヤクルトの斉藤スカウトはこのようにいっています。

「中田翔みたいにホームランや打点で勝負していけるバッターになるんじゃないかな」

ただ、現時点ではドラフト上位指名される選手なのかはわからないようですね。

夏の甲子園で活躍するようでは、もっと評価があがるのかもしれません。

さて、万波(横浜)選手ですが、

1年の時に期待されたことを考えると、順調に育ってきた選手というわけでもないようです。

今回の神奈川県の予選でも背番号は13。

しかも大会前にメンバーから外されてることもありました。

最終的にはメンバー入りしていますが、

物足りない部分もあるようです。

万波(横浜)の両親は?

万波(横浜)選手の両親はどうでしょうか。

万波選手はハーフです。

父親がコンゴ共和国出身の方。

母親が日本人です。

父親の名前はウィリーさん。

母親の名前は有里子さん。

尚、万波という苗字は母親の苗字ということです。

万波(横浜)には姉もいる?

万波(横浜)選手には、姉もいるようです。

名前は、万波アイシャさん。

万波(横浜)選手の2コ上とのこと。


(出典:http://xn--t8j0a6ivb6637aedfmxi.com/3226.html)

やはり運動が得意で、陸上をやっていたようで、

全国大会では、砲丸投げ、円盤投げ、やり投げで優勝したそうです。

身体能力は凄いようですね。

大学は青山学院大学に通っているそうでうす。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

横浜高校の万波中正選手。

ドラフトや進路、

両親や姉について調査してみました。

進路はプロ一本とかんがえているようです。

身体能力や素材はとにかく凄い選手ということで、

夏の甲子園で大活躍すると、

ドラフトの上位指名ということもあるのかもしれませんね。

度会隆輝の両親(父親と母親)はそんな人?兄や中学校についても調査

及川(横浜)の球速は?ドラフトや進路はどうなる?中学も調査

根尾昴の父親と母親は医者?兄や姉も調査!

藤原恭大(大阪桐蔭)の実家は焼き鳥屋?父親や母親や兄も調査!

吉田輝星の父も金足農業?中学はどこ?ドラフトは上位?

野村佑希(花咲徳栄)の両親(父親・母親)はどんな人?評価はどうなの?



スポンサーリンク