映画「BLEACH」が2018年7月20日(金)から公開されます。

この映画「BLEACH」ですが、原作は漫画になります。

漫画の実写化は、原作ファンから賛否がでるのはよくありますが、

このBLEACHの場合は、どうなったでしょう。

原作ファンの評判や評価が気になるところです。

また内容やキャストや監督についても調査しています。



スポンサーリンク

BLEACHの原作は

映画「BLEACH」の原作ですが、「週刊少年ジャンプ」で2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された大人気の漫画です。

【新品・あす楽対応】BLEACH ブリーチ 全巻(1~74巻)セット / 久保帯人

価格:31,616円
(2018/7/19 22:48時点)
感想(0件)

作者は久保帯人さん。

1977年6月26日生まれの41歳で、

広島県安芸郡府中町出身の方です。

テレビアニメ化もされていますし、

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX(初回生産限定) [ 森田成一 ]

価格:30,240円
(2018/7/19 22:50時点)
感想(19件)

ゲーム化もされています。

ソニーインタラクティブエンタテインメント BLEACH~ヒート・ザ・ソウル6~ PSP the Best【PSPゲームソフト】

価格:2,548円
(2018/7/19 22:51時点)
感想(0件)

そして、今回、実写化での映画化ということになりました。



スポンサーリンク

BLEACHはどんな映画?

映画「BLEACH」はどのような内容になっているでしょうか。

ないようはこのようになっています。

幽霊が見えてしまう高校生・黒崎一護は、ある日突然、人の魂を喰らう巨大な悪霊「虚(ホロウ)」に遭遇する。命を狙われる一護と家族の前に死神を名乗る謎の少女・朽木ルキアが現われ虚に立ち向かうが、重傷を負ってしまう。窮地に追い込まれたルキアは最後の手段として、本来は人間に与えてはならない死神の力の一部を一護に渡す。それ以来、一護は高校生活を送りながら死神代行として戦いの日々に身を投じていく。

BLEACHのキャストや監督は?

BLEACHのキャストはどうなっているでしょう。

主役の幽霊が見えてしまう高校生・黒崎一護役には、

福士蒼汰さん。



死神の少女ルキア役を

杉咲花さん。



一護のクラスメイトで「滅却師(クインシー)」の生き残りである石田雨竜役を

吉沢亮さん。



その他のキャストはこのようになっています。

井上織姫  :演 真野恵里菜
茶渡泰虎  :演 小柳友
浦原喜助  :演 田辺誠一
阿散井恋次 :演 早乙女太一
朽木白哉  :演 MIYAVI
黒崎真咲  :演 長澤まさみ
黒崎一心  :演 江口洋介

そういえば真野恵里菜さんは、サッカーの日本代表の柴崎選手と結婚されたばかりですね。

今後、どうするんでしょうね。

今年の冬には映画「青の帰り道」で主演することも決まっています。

次は監督ですが、映画「いぬやしき」をとったばかりの佐藤信介監督です。

こないだ「いぬやしき」が始まったばかりという感じでしたが、

もう新作ということです。

BLEACHは面白い?つまらない?原作ファンの評判や評価は?

映画「BLEACH」は面白いのか?つまらないのか?

評判や評価が気になります。

特に原作ファンがどのように評価しているかが気になるところです。

まず原作者の久保帯人さんは、映画にこのようなコメントを出しています。

僕は実は今回の映画には2つの理由から余り大きく関わっていません。1つ目は、佐藤(信介)監督が実写として原作のどこを使ってどこを削るのか見てみたい、という気持ちがあったこと。2つ目は、映画の話を頂いた時が丁度連載終盤のストーリーを固めている最中で、時間的に映画にガッツリ関わる余裕が無かったこと。その代わりに、要望を2つだけ出させてもらいました。

1つ目は、キャラクター同士の距離と関係性を原作から変えないこと。2つ目は、キャラクターの感情と行動に齟齬をきたさないこと。結果として、良いものに仕上げて頂いたと思います。映画としてまとめやすくなるよう伏線を張り替えてあるので、原作と違う点はもちろんありますが、たくさんのバトルを上手くつなげてストーリーと絡めてあります。スピードとスケール感のあるアクションは、日本映画として新しいレベルに到達しています。

正直、完成品を観るまでは「気に入らなかったらコメント書かないよ」と言っていました。コメント書けて良かった。どんなものか、ぜひ観に行って確かめてください。

ということで、久保帯人さんは今回の実写映画化に関わっていないようですが、

それなりに一応評価をしているようです。

しかし、原作者のファンからは、不満の声もあるようです。

その声をご紹介します。

ということで、いろいろな意見をみてみると、

原作を知らない人には楽しめるけど、

原作ファンには不評という感じのようです。

しかし、原作ファンの方でも面白いと書いている人もたくさんいます。

原作のファンの形も、ぜひ実際に映画館でみて、評価を下してみてください。

まとめ

映画「BLEACH」は2018年7月20日(金)から公開されます。

吉沢亮の性格は?友達や彼女や好きなタイプも調査!

杉咲花の母親と父親は?弟や彼氏も調査!



スポンサーリンク