サッカー界の最大のスター選手のメッシ選手。

サッカー史上最高の選手の一人とも言われ、

母国の英雄マラドーナさんとどちらが凄いかとしばしば比べられます。


(出典:wikipedia)

ロシアのワールドカップでは、グループステージ敗退の危機に陥り、

凄まじい非難を受けていたようですが、

3戦目にチームを救うゴールを奪い、決勝トーナメントにチームを導いています。

ここではそんなメッシ選手の父親、母親、兄弟、奥さん、子供について調査してみました。



スポンサーリンク

メッシのプロフィール

名前:        メッシ

本名:        リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニ

国籍:        アルゼンチン、スペイン

生年月日:      1987年6月24日

年齢:        31歳

出身地:       ロサリオ

身長:        170㎝

体重:        72㎝

所属:        バルセロナFC

メッシの父親は?

メッシの父親はどんな人でしょう。


(出典:https://moneytalk.tokyo/sports/3005)

名前は、ホルヘ・オラシオ・メッシさん。

元々の職業ですが、低所得の工業労働者だったそうです。

父親の祖先アンジェロ・メッシはイタリアのアンコーナ出身で、1883年にアルゼンチンに移住したそうです。

父親は、サッカークラブでコーチをしていましたが、

メッシ選手もそこからサッカーを始めました。

メッシが13歳の時にバルセロナの加入テストに合格し、

クラブから家族揃っての移住を勧められ、

父親もスペインに移住しています。

家族揃っての移住を条件にメッシ選手が抱えていた成長ホルモンの分泌異常の治療費を負担するという条件が付けられたためでもあったそうです。

尚、現在、父親はメッシ選手の代理人を務めています。

父親は2013年に脱税疑惑をかけられ、

有罪判決を受けています。



スポンサーリンク

メッシの母親は?

メッシ選手の母親はどんな人でしょうか。


(出典:https://www.ole.com.ar/messi/cumpleanos-madre-lionel-messi-celia-maria-cuccittini_0_1948005230.html)

名前は、セリア・マリア・クッチティーニさん。

結婚してからもパートタイムの清掃員をして家族を支えていたそうです。

母親の方は、スペインに家族で移住してから再びアルゼンチンの方へ戻っているそうです。

母親は、今回のワールドカップでメッシ選手が非難をうけていることに心を痛めているようです。

このようなコメントを発しています。

「彼を批判する人たちは、彼がアルゼンチンのために苦しみ、時に泣いていることを理解してほしい。批判は人を傷つける。彼が欲しているものは勝利。夢はワールドカップで優勝すること。それが最も望んでいることの一つなの」

メッシの兄弟は?

メッシの兄弟はどうなっているでしょう。

メッシ選手は4人兄弟

兄が2人で妹が一人です。

こちらが家族揃って撮った写真です。

Familia ❤️

Maria Solさん(@mariasolmessi)がシェアした投稿 –

長男はロドリゴさん。

次男マティアスさん。

長女はマリア・ソルさん。

長男ロドリゴさんは父親とともにメッシ選手の代理人を務めています。

長女のマリア・ソルさんは、スペイン移住後、

スペインには馴染めず母親とともにアルゼンチンに帰っています。

メッシの奥さんは?

メッシ選手ですが、すでに結婚しています。


(出典:エントピ)

名前はアントネラ・ロクソさん。

結婚したのが昨年の2017年。

結婚した女性ですが、スペインの女性ではなくアルゼンチンの女性で、

しかも幼馴染ということです。

メッシに子供も?

さて、アントネラ・ロクソさんと結婚したメッシ選手ですが、

すでに子供もいます。

現在、2人の子供がいて、3人目もできるようです。


(出典:サッカーキング)

長男チアゴくん。

次男マテオくんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サッカー史上最高の選手の一人といわれているメッシ選手。

そのメッシ選手の母親、父親、兄弟、奥さん、子供について調査しました。

ネイマールの母親や父親や妹はどんな人?もう子供もいる?

グリーズマンはイケメン!奥さんや子供や性格も調査!



スポンサーリンク