2018年ロシアで開催されているサッカーのワールドカップ。

現在、予選が行われていますが、日本がまさかの健闘をしています。

2戦が終わった段階で、1勝1分け。

この分だと決勝トーナメントにもいけそうですね。

決勝トーナメントの1回戦ですが、イングランドかベルギーになりそうです。

どちらも手ごわそうですね。

ここでは、ベルギーのサッカーは強いのか?

有名選手は誰なのか?

評判はどうなのか?

調べてみました。



スポンサーリンク

ベルギーの有名選手は?

では、まずベルギーの有名選手を見ていきましょう。

エデン・アザール

ベルギーのサッカーで最も有名選手です。


(出典:wikipedia)

両親はアルジェリア人というエデン・アザール選手。

ポジションはMF。

年齢は27歳。

身長は173㎝。

所属はプレミアリーグのチェルシー

父親がベルギーリーグでプレーしていたため、ベルギーで育ちベルギー国籍を取得した選手です。

フランスのLOSCリールでの活躍が認められ、

2012年にプレミアのチェルシーに移籍しています。

当時、イギリスではドルトムントからマンチェスターユナイテッドに移籍してきた香川真司選手と比べられていました。

香川選手は2年でプレミアリーグを離れることになりましたが、

アザール選手は、プレミアリーグでも毎年のように活躍しています。

プレースタイルですが、上手くてスピードがあってドリブルが得意な選手です。

現在、マンチェスターユナイテッド監督のジョゼ・モウリーニョ監督は、

エデン・アザール選手のことを

「イングランドの中でも最高の選手だ。」「世界最高の選手になれる」

と評価していました。

ケヴィン・デブルイネ

ケヴィン・デブルイネ選手もベルギーのサッカーの有名選手です。


(出典:サッカーキング)

ポジションはMF。

年齢は26歳。

身長は181㎝。

所属はプレミアリーグマンチェスターシティ

プレミアのチェルシーでは活躍できませんでしたが、

ブンデスリーグに移籍してから大活躍した選手で、

VfLヴォルフスブルクでは、10得点20アシストを記録しVfLヴォルフスブルクを2位まで押し上げました。

この活躍は認められ、再びプレミアリーグのマンチェスターシティに移籍。

今後は大活躍。

現在のプレミアリーグで最高の司令塔という評価を受けています。

プレースタイルは、スルーパスが得意な選手で得点もとることができます。

まさに司令塔タイプの選手です。

ロメル・ルカク

ワールドカップでも大活躍しているロメル・ルカク選手も有名です。


(出典:サッカーキング)

ポジションはFW。

年齢は25歳。

身長は191㎝。

所属はプレミアリーグのマンチェスターユナイテッド

まさに急上昇中といった感じの選手で、

2017~2018シーズンでは、リーグ34試合に出場16得点。

カップ戦5得点、UEFAでも5得点しています。

なんといっても現在、開催されているワールドカップで大ブレーク中。

パナマ戦で2ゴール、チュニジア戦でも2ゴールをあげています。

プレースタイルはまさにCFのお手本といった感じの選手で、

190㎝で194㎏という理想的な体型で、フィジカルが強いですし、

それでいてスピードもあり得点能力もある選手です。

ティボー・クルトワ

最後にティボー・クルトワ選手。


(出典:wikipedia)

ポジションはGK。

年齢は26歳。

身長は199㎝

所属はプレミアリーグのチェルシー

199㎝という身長で手足が長く恵まれた体型を持っています。

また、シュートの反応もよくスローイングも正確です。



スポンサーリンク

ベルギーのメンバーと監督

今大会のベンチ入りのメンバーです。

GK
13 コーエン・カスティールス(ボルフスブルク)
1 ティボー・クルトワ(チェルシー)
12 シモン・ミニョレ(リバプール)

DF
2 トビー・アルデルワイレルト(トッテナム)
3 トマス・ベルメーレン(バルセロナ)
5 ヤン・フェルトンヘン(トッテナム)
4 ビンセント・コンパニ(マンチェスター・C)
15 トーマス・ムニエ(パリSG)
20 デドリック・ボヤタ(セルティック)
23 レアンデル・デンドンケル(アンデルレヒト)

MF
6 アクセル・ビツェル(天津権健)
7 ケビン・デ・ブルイネ(マンチェスター・C)
8 マルアン・フェライニ(マンチェスター・U)
11 ヤニック・フェレイラ・カラスコ(大連一方)
16 トルガン・アザール(ボルシアMG)
17 ユーリ・ティーレマンス(モナコ)
19 ムサ・デンベレ(トッテナム)
22 ナセル・シャドリ(WBA)

FW
9 ロメル・ルカク(マンチェスター・U)
10 エデン・アザール(チェルシー)
14 ドリース・メルテンス(ナポリ)
18 アドナン・ヤヌザイ(ソシエダ)
21 ミヒー・バチュアイ(ドルトムント)

尚、監督ですが、

ロベルト・マルティネス監督。

スペイン人の監督です。

ベルギーのサッカーは強い?評価は?

ベルギーのサッカーは強いのでしょうか?

アザールやデブルイネなどタレントの揃うベルギーは大会前から強いとの評判でしたが、

この本大会の予選2試合を戦いさらに評価が上がっているようです。

大手ブックメーカー「ウィリアムヒル」では、大会前のベルギーの優勝オッズは12倍で6番手評価でしや。

ところが現在は8倍となりドイツと並び、5.5倍のブラジルとスペインに次ぐ3番手評価になっています。

ベルギーのワールドカップの初優勝もあるかもしれないという評価をうけています。

決勝トーナメントの1回戦で日本があたることになれば、

相当手ごわい相手ということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本が決勝トーナメントで当たるかもしれないベルギーのサッカーの有名選手と評価を調べてみました。

世界的に有名なタレントが揃っている優勝候補の一角と見られているチームです。

相当に強いみたいです。

イングランドのサッカーは強いの?弱いの?有名選手や評価を調査!

エルベルナール(モロッコ監督)のプロフィールや経歴や奥さんや子供を調査!

コロンビア男性と日本人女性の動画!サランスクで侮辱的な言葉を言わせる

香川真司は独身なの?結婚してる?彼女はどうなの?

本田圭佑は病気で癌というのは本当?病院も調査!

セネガルのサッカーは強い?有名選手や評判を調査

コロンビアのサッカー選手で有名なのは誰?評判も調査!

ポーランドのサッカーは強い?有名選手や評判を調査!

大島僚太の両親や兄はどんな人?妻や家族構成について調査

大迫勇也はイケメン!家族構成は?実家や子供の名前も調査

グリーズマンはイケメン!奥さんや子供や性格も調査!



スポンサーリンク