2018年ロシアで開かれているサッカーのワールドカップ。

日本は初戦でコロンビア代表と対戦しました。

大方の予想では、日本の圧倒的な不利とされていましたが、

なんと日本の勝利!


香川選手のPKと大迫選手のゴールは鳥肌立ちましたね!

凄いです。

しかし、日本人は勿論、喜んでいますが、コロンビア人のサポーターは勿論、ショックです。

まさか日本に負けるとは思ってもいなかったでしょう。

そんなコロンビア人のサポーターが日本人女性にサランスクで、侮辱的な言葉を言わせました。

その動画が拡散され問題になっています。

その問題の動画をご紹介し、世間の声などをご紹介します。



スポンサーリンク

コロンビア男性は日本人女性にどんな侮辱的な言葉を言わせた。

さて、サランスクでコロンビア男性は日本人女性にどんな侮辱的な言葉を言わせたのでしょう。

まずは、動画をみてみましょう。

何をいっているのかさっぱりわかりませんが、

このように言ってるとのことです。

このサングラスをかけた男性は日本人女性に

「ハポン・ドス(日本2点)、コロンビア・ウノ(コロンビア1点)」

という試合結果を言わせた後に、

「ジョ・ソイ・ビエン・ペラ」

という言葉を言わせています。

この意味ですが、

「私は良い売春婦です」

という意味だそうです。

酷いですね。

動画は拡散して問題に

この動画は、一気に拡散し、

コロンビア国内でも問題となっているようです。

コロンビアのSNSでは、このような声がでているとのこと。

「こんなろくでもないことをするために違う国に行くならば、ユニフォームを脱いて、国旗も持ち歩いてくれるな。野蛮人め」

「行儀も敬意も欠けている。いつもこうした野蛮な人間が存在している」

「恥ずべきだわ。こうした人たちが、私たちコロンビア人全員を悪い人間にしてしまう」・・



スポンサーリンク

この動画の日本人の声は?

さて、この動画に対する日本人の声はどんな感じでしょうか。

まずはヤフコメの声をみてみましょう。

このような意見が支持をうけていました。

日本人でも日本に来た仕事先の人や留学生にこの手のいたずらをすることがあるけど、全然面白く無いし、本当にやめて欲しい。

欧米文化でその手の言葉って日本人が思うより強烈な侮蔑じゃなかった?
まあ試合でイライラしたのかもしれんけど許されないわ

欧米文化でその手の言葉って日本人が思うより強烈な侮蔑じゃなかった?
まあ試合でイライラしたのかもしれんけど許されないわ

弱小国の日本にまけてイライラしてるのはわかるが許されないという意見が多く、

支持を受けていた意見でした。

また、日本人でも仕事先や留学生にいたずらをすることがあると書いてありましたが、

もし本当なら、やめてほしいですね。

確かに日本人でも偏見をもった人はたくさんいるのはよくわかります。

ぜひ改めてほしいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ワールドカップの初戦の日本対コロンビアでは、

見事に日本が勝利を収めました。

日本人は大喜びですが、コロンビア人はショックを受けています。

そんな中、サランスクで、コロンビア男性が日本人女性に言わせた侮辱的な言葉をが問題になっています。

その動画をご紹介し、世間の声などをご紹介しました。

イライラしているのはわかりますが、

こういうのはやめてほしいですね。

シセ監督(セネガル監督)は超かっこいい!奥さんや子供はいるの?

香川真司は独身なの?結婚してる?彼女はどうなの?

本田圭佑は病気で癌というのは本当?病院も調査!

セネガルのサッカーは強い?有名選手や評判を調査

コロンビアのサッカー選手で有名なのは誰?評判も調査!

ポーランドのサッカーは強い?有名選手や評判を調査!

大島僚太の両親や兄はどんな人?妻や家族構成について調査

大迫勇也はイケメン!家族構成は?実家や子供の名前も調査

グリーズマンはイケメン!奥さんや子供や性格も調査!

柴崎岳の両親(父親・母親)や兄弟はどんな人?



スポンサーリンク