5月25日のA-Studioに俳優の橋爪功さんが登場します。


(出典:スポーツ報知)

橋爪功さんの結婚歴や若い頃を調べました。

また子供(娘・息子)も調べています。



スポンサーリンク

橋爪功のプロフィール

名前:        橋爪功(はしづめ いさお)

生年月日:      1941年9月17日

年齢:        76歳

出身地:       大阪府大阪市

身長:        168㎝

血液型:       O型

事務所:       円企画

橋爪功の若い頃は?

橋爪功さんは、現在は76歳ですが、

若い頃はどんな感じだったの気になりますね。

若い頃の画像です。


(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14175024439)

橋爪功さんは、1961年に文学座付属演劇研究所の1期生として、俳優活動を開始しています。

同期には、同期には岸田森さん、草野大悟さん、寺田農さん、樹木希林さん、小川眞由美さん、北村総一朗さんがいました。
(⇒樹木希林の現在の病状は?旦那や孫との仲はどうなの?)

1963年にはここを離れ、劇団雲日本語参加。

1974年、芥川比呂志演出の舞台『スカパンの悪だくみ』に出演したことが転機で演劇界のスターになりました。

ちなみに芥川比呂志は、あの「羅生門」などで有名な芥川龍之介です。

橋爪さんは、芥川比呂志を尊敬していたそうです。



スポンサーリンク

橋爪功の結婚歴は?

橋爪功さんの結婚歴ですが、2度されています。

1度目の結婚ですが、元宝塚の女性と結婚されています。

名前は、高岡奈千子さんという方のようです。

年上の女房で子供の一人できたようですが、

離婚をしています。

2度目の結婚ですが、現在の奥さんです。

橋爪功さんが40歳を過ぎて結婚ですが、

なんと20歳も年下の奥さんということです。

知り合ったのは奥さんが大学生の頃だったそうです。

尚、結婚歴はこの2度ですが、

この2つの結婚の間に婚約して同棲し、事実婚だった女優がいます。

小川真由美さんです。


(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194839231)

映画「八つ墓村」の女優さんですね。

最後の洞窟のシーンで、怖い顔になる女優さんです。

この映画は、普通のホラー映画より怖いですね。

この小川真由美さんとは、結局、結婚はしませんでした。

橋爪功の子供は?

橋爪功さんの子供ですが、最初の奥さんとの間に1人。

現在の奥さんとの間に2人います。

最初の奥さんとの子供の情報はないのですが、

現在の奥さんとの子供は有名です。

息子の橋爪遼さん。


(出典:http://koimousagi.com/12744.html)

息子さんは、俳優として頑張っていたのですが、

2017年に覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されています。

俳優としては、数多くの有名ドラマや映画に出演しています。

次に娘さんですが、

橋爪渓さん。


(出典:http://butimake.blog.so-net.ne.jp/2017-06-04)

1989年5月24日生まれの28歳。

やはり役者で、歌手もされているようです。

父親と親子で旅番組に出演したこともあるようです。

これから活躍も楽しみですね。

ということで息子さんのは、

また復帰できるかどうかわかりませんが、

しっかり反省してほしいですね。

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか。

俳優の橋爪功さんの子供(娘・息子)や結婚歴や若い頃について調査してみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク