女優の樹木希林さん。


(出典:NEWSポストセブン)

第71回カンヌ国際映画祭で『万引き家族』がグランプリに輝きましたが、

この映画に樹木希林さんも出演されています。

カンヌにも行かれていますね。

樹木希林さんというと、全身癌というニュースを覚えている方も多いと思いましが、

治療も終了し、仕事も普通にこなしています。

その後、体の方は大丈夫なのでしょうか。

ここでは、樹木希林さんの現在の病状などについて調べてみました。

また旦那や孫との仲などもしらべています。



スポンサーリンク

樹木希林のプロフィール

名前:         樹木希林(きききりん)

旧芸名:        悠木千帆(ゆうきちほ)

生年月日:       1943年1月15日

年齢:         75歳

出身地:        東京府東京市神田市(現・東京都千代田区)

血液型:        A型

樹木希林の現在の病状は?

樹木希林さんは、2013年3月18日に行われた第36回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞したスピーチで全身がんであることを告白しました。

希林さんは、2004年に乳がんが見つかり、2005年に手術。

しかし再発し、2008年には腸、副腎、脊椎に転移がみつかり、

2014年に癌治療が終了したことを報告しています。

2004年に癌が見つかった時は死も覚悟し、

身の回りの整理もしたそうです。

現在の病状はどうなっているのでしょうか。

今回のカンヌでみる希林さんはとても元気そうです。

しかし、現在の体内から癌を駆逐できてるわけではないようです。

がん細胞が全身に散らばっているそうです。

それでも元気そうなのはどうしてでしょうか。

これは樹木希林さんが通常の癌治療ではなく、

四次元ピンポイント照射治療の効果ということです。

四次元ピンポイント照射治療とは、どういう治療法なのでしょう。

四次元ピンポイント照射治療とは、がんの放射線治療法の一種だ。縦横奥行きの“立体的照射”に加え、呼吸などによる体の動きのタイムラグ、つまり“時間軸”を計算し、がん細胞を追尾しながらピンポイントで放射線を照射する。

この治療をうけるために希林さんが通っているのが、

鹿児島にあるUMSオンコロジークリニックというところです。

UMSオンコロジークリニックのホームページ

UMSオンコロジークリニックに定期的に検診に訪れ、再発が判明するたびに四次元ピンポイント照射治療を受けているようです。

抗がん剤を使ったり手術をせず、ガンをうけいれて、ガンとともにいきていくということだそうです。

希林さんには、この治療法があっていたようですね。



スポンサーリンク

樹木希林の旦那との仲は?

樹木希林さんの旦那といえば、内田裕也さんということは有名です。

裕也さんとは、岸田森さんと別れた後の1973年10月に再婚しています。

夫婦の仲はどうなのでしょう。

なんと1年半で別居し、その後は別居生活を続けています。

裕也さんの方は、1981年に無断で離婚届を区役所に提出しますが、

希林さんは、離婚をみとめず、離婚無効の訴訟を起こし勝訴までしています。

一体なぜ離婚をしないのでしょうか。

子供の存在もあるようですが、

もう一つ希林さんが入信している宗教の影響があるようです。

その宗教ですが、希心会というところです。

希心会のホームページはこちら

希林さんは女優でもあり、宗教家でもあるということ。

裕也さんを救いたいという想いがあるようで、離婚はしないそうです。

しかし、全く仲が悪いわけでなく、時々、家族で集まり写真を撮ったり、

一緒にテレビ出演もされています。

樹木希林と孫の仲は?

樹木希林さんの子供は、内田裕也さんとの子供である内田也哉子さんがいます。

也哉子さんの旦那が、本木雅弘さんです。

その2人の間には、3人の子供がいます。

ようするに希林さんにとって孫になります。

孫といえば可愛くて仕方ないというのが世間一般の意見だとおもいますが、

希林さんは、徹子の部屋で、まさかの発言をしています。

徹子さんに「この子たち(孫)に会うとうれしい?」

と聞かれ、

「嬉しくない」

と希林さん。

理由ですが、

「だって嫌われてるんだもん」

孫の名前を呼ぶと、

「見ないで!やめて!」

と嫌われてしまっているようです(^-^;

徹子さんも爆笑していました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女優の樹木希林さんの現在に病状や旦那や孫との仲について調査してみました。

尚、樹木希林さんが出演する第71回カンヌ国際映画祭グランプリ作品の『万引き家族』は、2018年6月8日から公開されます。

※樹木希林さんは、2018年9月15日に亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

内田裕也の現在は病気してる?夫婦仲はどうだったの?

是枝裕和監督の妻や子供は?経歴も調査

吉永小百合の昔の若い頃は?夫や子供や美容法についても調査!

万引き家族が面白い?つまらない?評判や評価や原作についても調査



スポンサーリンク