西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18が2018年5月13日(日)21時00分~23時05分で放送されます。


(出典:テレビ朝日)

一体、どんな作品なのか。

原作は?

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18のキャストやスタッフは誰か。

またここでは、西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18は面白いのか?つまらないのか?

感想や評価などを調べてみました。



スポンサーリンク

鉄道捜査官シリーズとは?原作は?

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18は、鉄道捜査官シリーズの18回目の作品となります。

2000年からテレビ朝日で放送されている沢口靖子さん主演の2時間ドラマです。

15作までは、『土曜ワイド劇場』で放送されていました。

16作は『土曜プライム・土曜ワイド劇場』、

17作は、『日曜ワイド』で放送され、

今回の18作目が『日曜プライム』で放送されます。

この鉄道捜査官シリーズですが、

実はすべてが西村京太郎原作という訳ではありません。

第1作と第3作は、西村原作ではないということです。

今回の原作ですが、

番組のホームページにはかいてませんでしたが、

おそらくこちらかと思います。

十津川警部日光鬼怒川殺人ルート (小学館文庫) [ 西村京太郎 ]

価格:658円
(2018/5/12 23:26時点)
感想(1件)

「十津川警部日光鬼怒川殺人ルート」です。

東京~日光鬼怒川の鉄道の謎を解き明かす作品となっています。



スポンサーリンク

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18のキャストやスタッフは?

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18のキャストです。

主役の花村乃里子役には、沢口靖子さんです。

沢口さんは、鉄道捜査官シリーズが始まった2000年の第1作から、ずっと主演を演じています。

その他のキャストはこのようになっています。

滝本裕介  :別所哲也
河島充子  :国生さゆり
(⇒国生さゆりの体操の効果や評判はどう?簡単にできるの?)
前園清志  :飯田基祐
入江正美  :中島ひろ子
立花広太郎 :金子 昇
内海早苗  :大塚千弘
望月春樹  :長谷川朝晴
手塚真理絵 :山村紅葉
野川一郎  :筧利夫

スタッフですが、

脚本は深沢正樹さん、

監督は村川透さんです。

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18は面白い?つまらない?感想や評価は?

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18ですが、面白いのか?つまらないのか?

感想や評価が気になります。

まずヤフーテレビでの意見。

丸腰で犯人逮捕するのはやめてくれんかなぁ

沢口靖子さんて芝居が下手だと思っていました。しゃべり方も。
でもそれが、味があるというか、存在感があるというか。

次はSNSでの意見。

まとめ

西村京太郎サスペンス鉄道捜査官18は、2018年5月13日(日)21時00分~23時05分で放送されます。



スポンサーリンク